こんばんは。

みなさん楽しい時間を過ごしていますか?

「あーなんか面白いことないかなー」と思ってますか?

「最近笑ってないなー」とか、楽しいことや笑えることを求めている方に、今日は1つ面白いお話をお届けしたいと思いますゲラゲラ

 

こげさんね、ここ最近ホンっとにストレスMAXだったんですよ。

毎日毎日「なんだこのクロ野郎!」みたいな感情が何度も湧いてしまうぐらい、仕事で苛々してたんです。

1年ぐらい前から苛々することも積み重なっていて、ここ最近は自分でも「こげさんキレすぎです!」って思ったほど。

 

そうこうしてたらなんか風邪っぽい症状が出てきて、いつもなら気合だけで治して3日ぐらいで復活してたんだけど、気合だけでは治らなそうな気がしてきてクリニックに行って薬をもらってきたんですよ。

薬を飲み切っても「完治!」て状態にはならず、なんだかんだで回復まで2週間近くかかったのです。

 

そんで「あーきっとこれはストレスのせいだわ。絶対そうだわ。」とストレスのせいにしながら日々を過ごしつつ、ようやく風邪っぽさが抜けたと思っていたのですが、なんと昨日耳に異変を感じたんですよ!

 

プールの時に水が耳に入ってゴボゴボ音がするように、なんか耳の中でゴボゴボ音がするのです。

歩くとその振動でゴボゴボみたいな…。右の耳だけおかしいのです。

 

風邪が治ったかと思ったら、今度は耳かよ!

っつたく、風邪も耳も仕事のストレスのせいだ!労災請求するぞ!

よくストレスから突発性難聴とかになって、聴力が戻らなくなるとか言うじゃないですか?

だから、かなり真剣に怒りながら仕事帰りに耳鼻科に行ってきたんですね。

 

まず異変のない左耳からファイバースコープみたいなカメラを突っ込まれて、耳の穴の中を調査。

自分にも見える場所にモニターがあって、映し出される画像を見ながら説明されたんだけど、「うわっ!汚ったねーゲロー なんか知らんけど耳毛にゴミみたいなのがいっぱいくっついてるぅ〜ゲローゲローゲロー」って感じ(笑)

思わず「うわっ汚っ!」と言ったら、先生は「いやいやキレイに掃除されてますよ」と…。えっ( ̄▽ ̄;)これで?

 

んで「じゃあ、違和感のある右耳見て見ますね」と…。

最初は「キレイ」と言われた左耳と同じ風景でしたが、何か黄ばんだ大きな塊が見えてきた。

「あーきっとこれが原因だな。これが耳垢。多分これを取ればゴボゴボしなくなると思う」とのことで、これまた細い掃除機みたいなので耳垢を吸引。

 

そしたらなんともなくなったチーン

先生が「どう?ちょっと動いてみたり、頭を軽くたたいてみたりして」と言うのでやってみたら何ともないチーン

 

先生の話では耳垢が奥の方に落ちちゃって、鼓膜に微妙に触れてたのがゴボゴボの原因だとのこと。

 

初めて行った耳鼻科だったのですがとても面白い先生で「これでもまだ音がするとかなら突発性難聴とか疑うけど、多分大丈夫だと思う。もしかしたら自分で耳かきすれば治ったかもね(笑)」とのこと。

 

いやいやマジでそうですよ。

ジュルジュルっと耳垢を吸い取ってもらっただけで、約1,600円。

 

4合瓶1本買えるわな日本酒