急に寒くなった今日、熱さを求めて今シーズン初めての船アリへGO!!

プレシーズンマッチは行ったんだけど、シーズン始まってからはアルティーリ千葉、京都ハンナリーズ、滋賀レイクス戦を見てジェッツ戦は今日がお初となりました🏀

 

船橋日大前駅では富樫様と原ちゃんがお出迎えですラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

ラブラブラブあー富樫様ラブラブラブ

なんて尊いお姿なのでしょうお願いお願いお願い

 

 

原ちゃんは二の腕がたまらんよだれよだれよだれ

ボールを持ってる方の左二の腕サイコーチューチューチュー

二の腕フェチのこげさん、原ちゃんの二の腕をニギニギしたいですよだれよだれよだれ

 

 

こげさんが将来ホームレスになったら、船橋日大前駅に住み着きたいと思ったけど、来春は新しいアリーナできるんだったガーン

船橋日大前駅に住み着いても寒いだけじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き やっぱり南船橋駅に住むことにするわーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

アリーナ前の幟も富樫様と原ちゃんが並んでた飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

入場すると選手がお出迎えしてくれてましたよん。

 

 

ここでは富樫様のお隣に期待のルーキーかねちが並んでた飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

今日のお席は2階席だけどベンチの真後ろぐらいの位置だったので、選手入場の時のお立ち台(っていうのかな?)もよく見えました。

いつも思うんだけどこの台ってかなり急勾配だよねはてなマーク選手達も一度上って降りていく姿、ちょっと辛そうに見えませんはてなマーク

アルティーリ千葉、京都ハンナリーズ、滋賀レイクス戦ではこういう演出なかったから、ここで躓いたりしてケガしたらどうするんだろはてなマークと思って今日は見てしまいました凝視凝視凝視

まぁ演出は会った方が楽しいと思うので、パトリックHCのように現れるけど、ドリブルとか選手一人一人が得意な動きをしながら登場するとかダメかしら!?なんならジーンズで登場するって方法もあるよねー爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

選手入場後はシュートとかのアップをして、富樫様恒例の1分間ストレッチ!!

このお姿が1分間ストレッチ終了の合図ですラブ

 

今日の試合は佐賀バルーナーズ戦。

昨日は思い出したくもないようなジェッツには珍しい大敗だったので、今日は絶対に修正して勝ってくれると信じて応炎しましたよん炎炎炎なんせ明日休みなので、もう喉から血が出てもいいと思って全力応炎ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

しかーし一進一退の攻防戦!!ただバスケが好きで見に来てどっちが勝ってもいいなら楽しい試合だろうけど、ダントツイチ推しジェッツブースターとしてはそうはいかんのだ炎炎炎なにがなんでもジェッツが勝たねばならんのだぁぁぁーあ炎炎炎

というわけで全力応炎した結果78-72でジェッツの勝利👏👏👏

マーカス選手の音頭によるジェッツ締め左差し 生フォーして参りましたよん左差し左差し左差し

 

今日のジャンボくん賞はムーンだったけど、個人的には原ちゃんのゴリゴリディフェンスがめちゃくちゃ良かったと思うんですよねー。相手のガルシア選手が嫌がるようなディフェンスが素人のこげさんにも見えたので、相当ゴリゴリやってたと思います🦍🦍🦍

 

あとひかるんも良かったと思うキラキラキラキラキラキラ

一気に猛スピードでリングに向かって行ったシュートとか、富樫様のアシストにドンピシャのタイミングで決めたシュートとか、めちゃめちゃ良かったよ星星星

ホントにひかるんが光り輝いたプレーだったね流れ星流れ星流れ星

 

 

しかし佐賀バルーナーズもやりますな!!とてもB2から上がってきたばかりとは思えない!!普通にB1で優勝狙ってる上位常連チームのように見えました。

 

プレシーズンマッチの試合も見たんだけど、あの時はジェッツと対戦しなかったから気楽にバルーナーズの試合見てたのよね。

あの2日間の試合で優勝したし、素人なのでよくわかんないけどなんかパワーを感じたのよ。

そしてあの試合で#25角田太輝選手はいいな…と思って、佐賀県出身と知って個人的に応援したい選手の一人になりました。

でもね、昨日と今日の試合で、角田選手は富樫様にストーカーのようにつきまとう選手というイメージになりましたよゲラゲラ

富樫様をかなり封じていたのは事実なので、もちろんいい選手だと思うけど、ジェッツ戦ではほどほどにして他の試合で爆発しておいてくださいな笑い泣き

 

こげさん的には両親が佐賀県出身なのと、宮永HCはこげさんと同じ大学出身ということもあって、佐賀バルーナーズには西地区で優勝して欲しいな…と思ってます。

ジェッツとはもう試合はないけれど、CSでやりたい相手の1つですね。

 

そういえば今日はFC会員限定のプレゼントがありました。

誰のがもらえるのかシークレットのプレゼントなのですが、文男さんのをいただきましたよんラブラブ

こげさん貧乏性だからこういうのを貰っても使えないタイプなの(^^ゞ 大事にしまっておきます。

 

 

さて今日で、暫く試合がないのでお休みですね。

選手の皆さんにとってはこのハードスケジュールから解放されて、ようやく体を休める時がきたと思います。

また12月は地獄のハードスケジュールなんでしょうけど、とりあえず暖かいお布団に入ってゆっくり休んでください。

 

また船アリに応炎に行ける日を楽しみに、こげさんは嫌々仕事してチケット代を稼ぎます札束

 

そういえば、今日買いたいと思ってた富樫様のグッズが悉く売り切れだったんですえーんえーんえーん

買う気マンマンでいたのに…と残念だったのですが、まぁ仕方ない。これは富樫様がいかに人気者なのかびっくりマークいかに素晴らしい

お人なのかびっくりマークということを表している結果なのだびっくりマークと思い直し、富樫様自慢をして今日のブログを書き終えたいと思います。

 

ホント富樫様ステキキラキラキラキラキラキラ