さてさてそんなつまらない三連休を過ごしているこげさんですが、昨日はバスケにバレーにラグビーにとスポーツ観戦三昧の1日でした。

 

バスケはこの後たんまり書くとして、まずバレーボール。

いやいやホント強くなったよね!

こげさんが中学生の頃に川合&熊田の富士フィルムコンビが活躍してたんだけど、世界ではなかなか勝てなかった記憶があるので、今の日本を見てるとホントに強くなったなーって思う。

そして選手がやたらイケメンすぎラブラブ

髙橋藍選手とか犯罪級のイケメンやんか!!そりゃアイドルのライブを見に行くかのようなノリで、バレーボールのルールなんぞサッパリわからんって人も集まっちゃうのも止む無しだよ(笑)

 

お次はラグビー。イケメン揃いのバレーボールとは打って変わって、強面の選手が大集合!なんて言ったら失礼か?(^^ゞ

4年前日本で開催されたワールドカップで盛り上がったよねー。

こげさんは通ってた大学がラグビー強かったのでよく見に行ってたのですが、ルールはざっくりわかっててもスクラムの中で何が起こってるの?とかよくわからないんだけど、そのよくわからない状況の中からボールが出てきたところからのドキドキワクワク感がたまらなく好きなんですよ!

独走からのトライとかもうサイコーよびっくりマーク

今回の代表選手の中では大学の後輩になるファカタバ選手イチオシでした。

昨日も1トライラグビー決めてくれてヒャッハーヾ(。゜▽゜)ノ

結果は負けてしまったけど、松田選手のキック成功率とか含め、試合内容はヨカッタんじゃないでしょうか?

まだまだこれから期待できる日本のスポーツだと思いますね。

 

そしてお昼から楽しんでいたのがバスケバスケ

10/5の琉球ゴールデンキングスVS佐賀バルーナーズの試合でBリーグが開幕し、10/7からは全クラブのシーズンが始まりました。我らが千葉ジェッツは10/8にアウェーで長崎ベルカが初戦!

 

まずはジェッツの試合がない10/7に滋賀レイクスの応援からスタートしたこげさんの2023-2024シーズン。

川真田選手がケガしてたのが心配でしたが、なんとか開幕に間に合ってヨカッターニコニコ

月末に滋賀まで見に行くので、当日はマイキーに暴れまくって欲しいです。

 

 

そんでそんで大本命の千葉ジェッツが登場した昨日10/8。

ホントはさ、長崎まで見に行こうかな?と思ってたんですよ。三連休だし…。

ところがこの三連休は長崎くんちとあってか、ホテルが見つからなかったんです。もちろんお高いホテルならありましたけど、そこまでお金持ちじゃないので早々に諦めてバスケットLIVEで全力応炎することにしました炎炎炎

 

よーし!今年は60連勝ブッチギリで優勝やで!と気合マンマンのこげさんでしたが、アレっ?負けてもうたびっくり

まっ、まぁまぁ仕方ない。60連勝なんて冗談ですよ(笑)

しかし長崎は強かった!ホント凄かった!

ジェッツは主力の外国籍選手がゴソっと出てしまったし、日本人選手もけっこう抜けちゃったし、ケガで長期離脱してた選手もいるし、新加入の選手間の連携とか仕上がってなくて当然だし、チームとしてはまだまだこれからですもの!

それに昨日は長崎くんちですから、長崎ベルカもB1ご昇格の記念すべき1勝!しかも強豪千葉ジェッツからの1勝ということで、この日だけはこげさんも心の底から「おめでとう!」と思いましたよ。

 

でもね、今日からはそうはさせませんよグラサン千葉ジェッツは今日から59連勝を目指すんですから(笑)

それにね昨日のスタッツを見て見なさい!!

富樫様のスタッツを見てみなさい!!

両チームで最も得点をしてるのが富樫様なんですよ!!

なんだかんだ言ったってやっぱり富樫様なんですよ!!

富樫様がいる限り千葉ジェッツが優勝なんですよ!!

 

さてさて今日も14:05試合開始です。

 

きっと今日は富樫様が3PT10本ぐらい決めて圧勝してくれることでしょう(笑)