バスケW杯は今日が決勝ですが、日本の試合もいろんな特番も終わってしまいましたので、ちょっと休憩(?)なこげさんです。

なんて言えるような落ち着いた気分にはならず、おそらくバスケロスみたいな感じになるだろうと思っていたので、9/9(土)・9/10(日)に予定されていた千葉ジェッツのプレシーズンマッチのチケットを取っていたので、今日はちょっくら船アリに行ってきました。

何となく体調も大丈夫そうだったので、思い切って行ってしまえ!ってなわけです。

 

今回のプレシーズンマッチは千葉ジェッツと、今シーズンB1に昇格した佐賀バルーナーズ、韓国リーグからSKナイツと安養KGCの合計4チームトーナメント方式での試合でした。

 

昨日9/9は佐賀 VS 安養 と 千葉 VS SKナイツの2試合で、佐賀とSKが勝利!

今日9/10は佐賀 VS SKナイツ と 千葉 VS 安養の2試合でした。

 

まずは第一試合の佐賀 VS SKナイツ。

佐賀のバルーンフェスタから青空をイメージしたようなユニフォームがいいですね!

 

あとねこげさんは韓国リーグのことは全くわからないんだけれども、SKナイツのオフェンスの時の曲が気に入りました。

なんかアイドルの曲みたいなテンポの中に、ちょいちょい「SK」とか「GO」とかが入ってくるので、初めて聞いても「おっ!ここで声出せばいいのね!」ってのがわかりやすいのと、曲調に乗せられてつい「SK!」とか「GO!」とか声が出ちゃう感じ。

こげさん佐賀を応援してたのについ言っちゃったよ(^^ゞ

 

 

だけど結果は佐賀の勝利!

昨日も勝ったので、今回のプレシーズンマッチ優勝ですお祝い

image

 

 

 

 

 

この#2ガルシア選手、なんか凄かった!

 

こげさんは両親が佐賀出身なのと、佐賀のHCは同じ大学の出身なので、佐賀バルーナーズは他人とは思えない(笑)

B2の時から佐賀バルーナーズの試合結果は気になってたし、B1昇格が決まった時はホントに嬉しかった!

 

こげさんのイチ推しが千葉ジェッツなのは変わらないけど、佐賀バルーナーズも応援したいチームの1つになりました。

#32満原優樹選手がいることも知ったし、Wユウキに食い込んで、トリプルユウキなんてどうかしら?(笑)

 

佐賀バルーナーズの皆さん、2日間お疲れ様でした。

また2023-2024シーズンの直接対決を楽しみにしています。