40歳頃から老後の準備を始めて約10年。

せっせと保険の見直しなどを行い、貯蓄ペースも整えて、そこそこの楽しみも味わいながら「まぁ死ぬまで何とか生きていけそうだな…」ぐらいの準備を進めていたこげさんですが、ついにお墓を買いました。買ったというか、正しくは親に買ってもらった(笑)

 

親がずっと「自分達の墓を…」と言っていて長年探していたんだけど、親が準備していた貯金で家族全員が入れるような共同墓地を見つけたんですよ。

我が家はこげさんが「結婚なんてまっぴら御免」って言ってるし、弟も結婚しそうな気配もない。

おそらく姉弟二人で両親を看取った後、不規則な仕事をしている関係もあっておそらく弟が先に死に、最後はこげさんが孤独死して蛆虫に食われた状態で発見されて我が家は滅びると思っているんだけれども、親としては自分達が死んだ後が心配だ…とか言い出して、それならいっそのこと4人分一緒に買ってしまえ!ということになったのです。

 

お世継ぎがいないんだから石塔を建てても最後に困るだろう…という話は前からしていて、その共同墓地に入れば死後数十年は永代供養としてお経をあげてくれるし、また生前にまとめて4人分を申し込むことで墓碑みたいなものに名前を刻むのも4人並んで掘ってもらえるということで、それでいいじゃん!ってことになったのです。

 

そんで親と一緒に4人分のお墓をまとめ買い!

親が「残せる財産もないから、その代わりに」と言うので、結果としてお墓を買ってもらった形となりました。

 

名前を掘ってもらったりするのはこれからなんだけど、とりあえず申込は完了したので、これでこげちゃんは死ぬ準備完了!

あとは死ぬまで生きるのみです(笑)

 

意外とお墓を準備したら長生きする…なんて聞いたことがありますが、我が家では「誰が最初に入るだろう?」とか「最初に入った人は居心地がいいか報告してね」なんて笑っているんですけど、もしかしたらこげさんが入居一号になるかも?

 

 

というのもね、ここ最近なんか体調悪いんですよ。

月曜日、午後からなんとなく「おかしいな…」って感じになって、なんとなく風邪の引き始めの時のように目から上の頭がぼわーっとする感じで、家に帰って何の気なしに熱を計ったら37.7度!

一応この時期コロナを疑ってみたけど、喉が痛いとかは全くない。節々が痛い以外は何ともないの。

平熱が高いので、いつも「もしかして熱あるかも?」と思ったら38度でした(^^ゞってのがデフォルトだから、37.7度は大したことないんだけど、あまりにも突然でビックリよ。

 

とりあえず翌日の仕事は休んじゃおう!と思って、善は急げとばかりに上席に連絡して火曜日は休み。

ところが朝起きたら熱も下がってて全く何ともなくなったはいいんだけど、何故かお腹の調子が悪い。

トイレと大親友になりまして、念のため水曜日に病院に行って血液検査と腹部CT検査の結果「腸炎」という診断でした。

 

もう3日も薬飲んでますが、お尻からのゲリラ雷雨が続いています。

 

というわけで今禁酒状態…。

体に悪いので、早くなんとかしたいです。

 

このままお墓行きになるかもおばけくんおばけくんおばけくん