昨日、こげちゃんはふな旅をして参りました。

ふな旅と言っても決してふなっしーと旅をしたわけではございませんよ(笑)

 

千葉港内の観光船があるらしく、懸賞とかのお得情報を探すのが得意なお友達に「ご招待プレゼントがあるんだけど行く?」と声をかけてもらったので、二人で応募してみたら、こげちゃんが当選チョキお祝い

ホントは先月だったんだけど強風で欠航になり昨日に延期になったのですが、昨日やっと乗船することができました。

 

船の名は「あるめりあ」です。※「ありめるあ」ではありません。

これに乗って約40分のふな旅を楽しんで参りました。

 

 

船が動き出すとカモメ達が一緒に飛んでくる。

この子達、この船が動き出したらかっぱえびせんがもらえるということを学習してるんでしょうね?

乗船している子供達がキャッキャいいながらかっぱえびせんを大盤振る舞いしてました。

 

そんな子供達の賑やかな声と、エンジン音で、船内に流れるアナウンスは全く聞こえず爆  笑爆  笑爆  笑

まぁ学習意欲を持って乗ったわけではないから、いいけどね(笑)

 

 

 

この辺は工場地帯なので景色がいいわけじゃないけれど、海側からしか見えないものが見えたりするし、遠くにはうみほたるやスカイツリーも見えたりして、いつもと違った風景を楽しむことができました。

 

 






こんな身近な場所に日常とは違う、ちょっと旅行に行った気分にもなれる体験ができる場所があることを知りました。

今回こげちゃんが乗ったコース以外にも、工場の夜景を見るコースとかもあるみたいです。

料金もそんなに高くないので、もう少し暑さが落ち着いたら自腹でも行ってみようかしら?と思う体験でした。

 

千葉港めぐり | 千葉港遊覧船|【公式】千葉ポートサービス (chiba-port.com)