いよいよ始まるよーバスケットボールワールドカップ🏀

盛り上げるための宣伝もあるんだろうけど、我らが富樫キャプテンのテレビ出演目白押しで、こげさんはニヤニヤ&デレデレしながら毎日を過ごしています。ホント爽やかよねーラブキューン愛ラブラブラブラブイエローハーツブルーハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

こげさんがニヤニヤデレデレしながら番組見てたら、その横で母が「あらぁ〜カッコイイじゃなーい。この人って…」とかなんとかいろいろ聞いてきたので、内心では「あーうるさい!静かに見ててよー」と思いながら、テキトーに生返事(笑)

なんだか相当富樫キャプテンにやられてしまったようで、翌朝も突然「いやー富樫カッコよかったわー」と言い出したので、そこは「でしょ?わかるでしょ?私がハマってるのは何故なのか?」と強めに主張しておきました(笑)

 

でももっとカッコイイのはプレー中なのよーラブキューン愛ラブラブラブラブイエローハーツブルーハーツグリーンハーツ

ホントにね富樫キャプテンのスーパープレーに何度ドキドキハートドキドキを撃ち抜かれたことか!!

 

 

 

だけど今回一番カッコイイと思ったのは、強化試合を終えた後のインタビューの時だわね。

キャプテンとしてワールドカップ本戦への決意を語った時のあの真っすぐな視線。

「いろんな人の思いを背に戦ってきます」と言った時のキャプテンが泣きそうなぐらいカッコ良かった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

なんか選ばれた選手に関して「○○は要らない、○○を入れるべきだ」とか、強化試合の結果見て「世界には勝てない」とかなんとかあーだこーだコメント書いてる人がいるけれど、知ったかぶってゴタゴタ言っても「君は素人だよね?」って思っちゃう。

音符勝手にシンドバッドとか音符勝手にしやがれとか過去にはヒット曲があったけど、こういう人達って「勝手にヘッドコーチ」って気分なのかしら?(笑)

 

ホントに1つ勝つのも簡単ではないグループだけど、なんかスッゴイことやってくれそうな気がするのは私だけかしら?

私はさ、小学生の時にお遊び程度のバスケ経験しかないから、戦略とかなんとか全然わかんないけど、とにかく全力で応炎するだけ日本 私は全力で全部の選手を応炎しますよ!

 

ってなわけで、ここ最近はバスケのことばかり考えているので、今日仕事のスケジュールにあった打ち合わせ3件の存在をすっかり忘れていたのでした爆  笑爆  笑爆  笑