今日は7月最終日。7月は誕生日月なので「思い切り自分を甘やかしなさい」という神のお告げ(そんなのない)のもとに、常にぐーたらして好きなだけ飲み食いする予定だったんだけど、父親の入院とかなんやらでバタバタしてしまい、あまり自分を甘やかすことができないまま終わってしまいました。

 

仕事も腹立つことばかりでイライラしてることもあって、7月最後の今日は仕事をお休みして地元で遊んできました。

 

このクソ暑い中チャリを飛ばして葛西臨海公園へGO自転車

今、ひまわりのイベントをやっているので、それを見に行って来たのです。

 

こげさんはお花の中で一番ひまわりが好きなんですよ。

今のこげさんをご存じの方からすると「黄色だから?」とか思われるかもしれませんが、子供の頃からひまわりが好きでねぇ。

真冬に死んでも、造花でもいいから自分の祭壇をひまわりで飾って欲しいぐらいひまわりが好きなんです。ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

ほーら下差しこんなひまわり見たら元気出ませんかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地的にそんなに規模が大きいわけじゃないですけど、地元で大好きなひまわり畑が見られてそれなりに満足しました。

 

ちょいと涼みたくなったのでお次は葛西臨海水族園へGOうお座うお座うお座

 

 

 

 

葛西臨海水族園と言えばマグロ!ひたすらグルグル回遊するマグロを眺めていました。

 

 

ちょっと面白かったのが、マグロがいない水槽を見て「ホラ、マグロだよ。お寿司で食べるマグロだよ。美味しそうだね」と子供にマグロじゃない魚を見せているお父さんがいたのはこげさん的にツボりました。

子供には正しいこと教えようね。

 

すぐそこには東京湾。ちょっとドブ臭くて汚いけど一応海(笑)

 

 

 

晴れ渡る青い空に、黄色いひまわりヒマワリヒマワリヒマワリ

クソ暑くてもやっぱりこげさんは夏が好き。