予想外の量の野菜をGETして、予想外の量の海鮮丼をお腹に溜め込み、重たくなった体で重たい荷物を持ちながら船橋駅へ戻りました。いやいや暑かったわ滝汗滝汗滝汗

 

今船橋の東武デパートではふなっしー地上降臨11周年の期間限定ストアが開催されているので、そちらに寄ってから帰ろうと思い4階へお邪魔してきました。

一緒に市場に行った友達は用事があったので途中でお別れし、こげちゃん一人で行ってきました。

今回はグッズよりもふなちゃんが買ったという甲冑を見たくてね(^^ゞ

 

いやいやもうさ、刀好き度だけでもビックリなのに甲冑まで買っちゃったって、私達がふなちゃんにハマってる病気度とは比べ物にならないぐらいふなちゃんもかなりの病気なっしなーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

若いカップルは「はっ?何でこんなところに?こんなのあるの?」と言って、横の説明を読んで「ふなっしー意味わかんねー(笑)」とゲラゲラ笑って通り過ぎて行き、ちょいと年配のおじさまはこの甲冑を舐めるようにまぁまぁ長い時間じぃ〜っと見てたよ。

こげさん歴史の知識はないけど、歴史のある文化財的なものには興味があるので、こげさんもどちらかと言うと年配のおじさま寄りな感覚で見学してきました。

 

だけどそんな大切なものをケースにも入れずに、こんなちょと手を伸ばしたら簡単に触れちゃう形で展示して大丈夫なっしかはてなマーク

小さな子供なんかちょっと目を離した隙に枠の中に入って壊しちゃうかもしれないなっしよ!?

 

 

 

そんなこんなしてたら友達から「1階にキャラクター来てるよ。ふなばしの広報にジェッツの記事も出てる」と写真付きでLINEが来たので、下に降りてみた。

あら!鴨川市の「たいよう君」初めて知ったけど可愛いじゃん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートカメラ向けたら片足上げてポーズとってくれたよ。

シ―ワールドのマンボウがデザインされてるんだね。

 

 

ちなみにふなちゃんがやるマンボウは下差しコチラです。

 

image

 

駅長犬も初めて遭遇!

 

 

そしてふなばしの広報もGETグッグッグッ

来年こそは絶対パレード千葉ジェッツメラメラメラメラメラメラ

 

 

いやぁ〜船橋はイイネ!楽しいところあり、美味しいものもあって、ふなちゃんもいるしジェッツもいる。

 

今さ、274chで「ふなっしーのテーマパーク」企画やってるじゃん?

こげさんさちょっと思ってることがあるんだけど、ふなちゃんにもゆかりのある船橋西武デパートの跡地、あそこをふなちゃんが買い取っちゃえば?

ネズミーランド的なテーマパークは無理にしても、あそこに梨ビルを建てて「ふなっしーLAND」的な場所にしちゃうってどう?

ふなっしーのグッズを売るフロアはもちろんのこと、刀とか甲冑とかを展示する博物館フロアも作ってさぁ。

アトラクションは厳しいかもしれないけど、ゲームセンター的な感じの乗り物なら置けるんじゃない?

子供を遊ばせることができる、ふなっしーパーク的な場所も作るとか…。

 

千葉ジェッツのグッズの売り場も欲しいし、これまでの記録を展示するスペースも欲しいね。

同じ千葉なんだからマリーンズの売り場があってもいいよね?

 

レストラン街も作って、船橋産の食材を中心に千葉県の地産地消メニューを取り揃えたお店を入れる。

もちろん千葉県の蔵元さんの地酒もねニコニコニコニコニコニコ

 

そして梨ミをやれるようなイベントホールも入れちゃおう!

遠方から梨ミに来る梨友さんもたくさんいるから、宿泊設備もあったらいいと思う。

梨ファミリーが交互にイベントやるもよし、梨ファミリーのイベントがない時は、貸し出しすればいいじゃん。

宿泊設備も普段は簡易ホテル的に泊まれるようにすれば、駅から近いんだもん利用客はたくさんいると思うんだよねー。

 

 

あれこれ妄想するといろいろ出てくるわ。

 

ふなっしーさん!

こんな夢のような梨ビルいかがです?