今日はららぽーとで報告会。富樫キャプテン来ると知ってホントは現地に行きたかった!でも、なんせこげちゃんにはジェッツ友達がいない(><)他のこともそうなんだけど基本的に何事にもソロ活動が平気なので、自分の都合であちこち一人で自由に飛び回るのはいいんだけど、こういう場所取りが必要なイベントだと困っちゃうのがちょいと残念(><)

なので今日は配信で楽しみました。音声がイマイチだったけど、様子を見ることができただけで満足です。

 

毎度のことながら富樫キャプテンの笑顔は最高ですねラブラブラブ

 

 

2日にアワードも終わり、今日でひとしきりの報告会的な行事も終わって、選手の皆さんはやっと体を休められる日が来るんですね。

しかしブースターとしてはこれから選手の去就情報に怯える日が始まるのだなぁ滝汗滝汗滝汗

去年の今頃はファン感謝祭の前に大野HCを筆頭に他のスタッフも大量にいなくなることが発表されて、生きた心地がしなかったんだよねー。

今年は今日の時点で誰一人情報が開示されてないんだけど、それはそれで逆にヒヤヒヤドキドキしちゃう。

どうか一人でも多く、今年のメンバーが残りますようにと願うばかりですお願いお願いお願い

 

そんなことを思いながら、今日はひたすらYouTubeとかで富樫キャプテンのスパープレーを鑑賞してました。

そしてしみじみ「なんて凄い人なんだろう」と思い、早く産んでいれば自分の子供でもおかしくないぐらいの年齢の富樫キャプテンに敬意に近いものを感じ、先日のブログで唯一言葉が溢れすぎて書けなかった富樫キャプテンへの思いがまたまた溢れ出してきて、なんかもう「拝啓 富樫勇樹様」という気分(笑)

 

気付けばこげちゃんのスマホの写真はジェッツだらけ。しかも富樫キャプテンが半分近くを陣取ってる(笑)

キリっとした視線のキャプテンもステキなんだけど、何よりも「とがぴ」という愛称がピッタリ!って感じのお茶目で可愛い一面も好きすぎる愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

image

 

image

 

 

 

こげちゃん、直近ではこのヒップラインに魂を射貫かれました恋の矢恋の矢恋の矢

メチャメチャこげちゃん好みのキレイな丸みじゃんラブラブラブラブラブラブ

普段ユニフォーム着てる時には見えないところなので、これは貴重な1ショットですわカメラ

 

image

 

そんなお茶目で可愛い一面もありながら、イザ試合となると全くの別人!

ふなちゃんと一緒にマンボウやってくれる人とは全く別人のスーパープレーの連続なのですよバスケバスケバスケ

結構試合中も熱くなってストレートに感情を出す時もあれば、見てる側が「ここで1本お願いお願い」って時にサラッと決めてくれて、こっちが「ウッキャー笑い泣き笑い泣き笑い泣きキタキタキタキタ富樫様キターびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク」ってなってるのに、意外と冷静な表情してることもあったりさぁ〜。

今年は個人の記録もいろいろ更新したよねー。

 

こげちゃん的には連勝記録がかかった京都戦。4Q残り3秒、3点差で負けてた時に放った同点の3PTねバスケバスケバスケ

 

image

 

さすがにこの時は富樫様も吠えたね!

こげちゃんもこの3PTは家でバスライ見てて、現地で見てる時並みに声が出ちゃって家族から「うるさい」って怒られたけど、この1本を無言で黙って見ろなんて拷問でしかないよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

image

 

点を決めた時はもちろん盛り上がるけど、富樫様の場合は点を取るだけじゃない!

どこに目が付いてるの?と聞きたくなるようなミラクルパスを繰り出して、ビックリするようなアシストをするのよね!

試合を見に行って富樫様のミラクルパスで会場から「うぉ〜びっくりびっくりびっくり」って声が出ることが何回かあって、パスで歓声が上がるって何か凄いよね!って思ったんだよねー。

原ちゃんや麻斗くんのディフェンスにも同じこと感じるんだけど、やっぱりスポーツってどうしても点が入るところに目が行きがちじゃない?だけど、ジェッツのバスケは両方で歓声が上がるところが、見ててホントに面白いと思う。

 

富樫キャプテンはホントに楽しそうにプレーしてるところもいいよね。

時々1on1の状態で、すっごい楽しそうな表情する時があるんだけど、試合中に笑顔が出るってどんだけバスケ好きやねんびっくりマークって思うのよねー。

富樫パパも言ってたけど、ホントにバスケが好きで、心から楽しんでプレーしてるんだろうなぁ〜。

 

あとね、試合の後は勝っても負けても笑顔なの。チームメイトのことも、相手チームのことも、笑顔で健闘を称える姿がまたいいのよねー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

レギュラーシーズン中、琉球の今村選手にやられた時も、ブレックスの比江島選手にやられた時も、負けちゃったのに相手選手を笑顔で称える姿に「あーこういう人だからキャプテンに任命されるんだな」と思ったね。

 

プロの世界でやっていくってただでさえ大変だと思うけど、体をぶつけ合う競技で、この体格でやっていくってホントに大変だと思う。時々試合中に突き飛ばされたような状態になる時あるじゃない?あんな時、こげちゃんは「とがぴに何てことすんのっムキームキームキー」と怒ってしまう(笑)

 

しかも、今年は代表の活動もあってほぼ休みなしでしょ?

自分のことだけでもすっごい大変だと思うのに、キャプテンとしての使命も背負って、ホントによくやってるよね…という気持ちと、よくぞケガなく1シーズンを終えてくれたわ…思う気持ちが入り混じって、こげちゃんはこの笑顔を見て泣きそうになるのです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

image

 

そして下差しこんなこと言われたら、涙腺崩壊ですえーんえーんえーん

普段滅多なことでは泣かない鬼こげちゃんの目にも涙ですよ泣泣泣泣泣

 

image

 

拝啓 富樫勇樹様。

アナタのこの背中、ホントに素敵です。

小さな体で日本バスケ界を背負っている大きな背中。

チームメイトもブースターも、アナタのこの背中に何度も何度も勇気と元気をもらったと思います。

どこのチームとの試合の時も、試合前にいろんな選手に抱きしめられてじゃれ合ってるあの光景は、プレーだけじゃない人柄の素晴らしさを物語っていると思います。

何年もベスト5に選ばれ続けるのは、記録に現れないそんな部分も含まれての評価だと私は思っています。

 

今年の夏はワールドカップ。どうかケガだけは気を付けて、大好きなバスケットボールを全身で楽しんでください。

 

image

 

 

二の腕フェチのこげちゃん的には、こげちゃん好みの原ちゃんの二の腕に抱きしめられるとがぴが羨ましく、とがぴを堂々と人前で抱きしめてる原ちゃんも羨ましくなっちゃうこの1枚。

また来シーズンもとがはらコンビを応炎したいです。二人ともジェッツに残ってね。

 

image