何年振りだろう?涙流して泣いたのは…。まさか自分が泣くとはね…。

負けたのが悔しいのか、史上初の三冠の瞬間を見れたかった虚無感なのか、これ以上のケガ人を出さずに終わった安堵の気持ちなのか、この1年全力で戦ってきた選手への敬意なのか、何で涙が出て来たのかよくわからんけど、とにかく泣いた泣泣泣

 

素人の私でもビックリするぐらいのスタッフ陣の総入れ替えで「どうなっちゃうの?」という大きな不安を抱えてスタートした今シーズンも結果は
24連勝達成!
53勝7敗、勝率0.883!
王冠1リーグ最高記録を樹立拍手拍手拍手拍手拍手
王冠1地区優勝に天皇杯制覇拍手拍手拍手拍手拍手
 
あと1個王冠1手に入れられなかったけど、今年のジェッツは最高且つ最強のメンバーだと思う。

 

 

 

 

そして琉球ゴールデンキングスの皆さん、優勝おめでとうございますお祝いお祝いお祝い

「ジェッツ以外で好きな選手は?」と聞かれたら「琉球の今村選手」と思っている私。

負けた悔しさはあるけれど、今村選手にやられたな…と思えば、とても素直な気持ちで「おめでとうお祝いお祝いお祝い」と言える気分です。レギュラーシーズンの琉球さんとの最終戦も今村選手にやられたし(^^ゞ

 

私はズブの素人ですが、レギュラーシーズン、天皇杯、他のチームにはない強さをゴールデンキングスさんに感じていました。

もちろん他のチームも手強いところはあるのですが、琉球さんに感じる強さは何か違う!

そしてその何か違う強さをこの2日間で見せつけられた気がしました。

 

選手の力はもちろんだけど、それに負けないぐらいブースターさんの応炎の力が凄かった!

こげさんもね、左手首に青アザができるほどハリセン叩いて頑張ったんだよ。

ホラね下差し写真だとちょっと薄いんだけど、実物はもっと青いんです(^^ゞ

 

 

でもキングスブースターさんの一体感から生まれる声はホントに凄かった!見逃し配信で見てるとジェッツブースターの声もかなり大きいんだけど、現地にいると琉球さんに圧倒された感じがしたんですよねー。

試合は接戦、死闘だったと思うけど、応炎の力では完敗した気分のこげさんです。

 

キングスブースターさんが手首につけていた(と見える)キラキラした応炎グッズ…。

あれはチアの人が良く使う、ポンポンみたいなヤツのちっちゃいバージョン?よくコンサートとかで上から降って来る金テープみたいなので作られたものなのかしら?

ちょっとね、遠目に見ててアレ欲しくなりました(笑)ジェッツの応炎グッズでも赤バージョンのキラキラ作って欲しい!

 

 

…なんて、シーズンが終わってしまった寂しさを話をすり替えてごまかしてみたけど、ジェッツのTwitter見てるとやっぱり泣けてくるえーんえーんえーん

この1年いろんなこと思い出して泣けてくるえーんえーんえーん

 

多分、現地応炎&バスケットLIVEでほとんどの試合を見たんじゃないかしら?間違いなく半分以上見てる自信あるチョキ

なんかホントに一人一人の選手に会って、直接お礼を言いたい気分。

それは無理だけど…

 

#3 小川麻斗選手

シーズン途中からの加入でケガ人の多いジェッツを救ってくれてありがとう!

麻斗くんのディフェンスで、生の試合で初めて8秒バイオレーションを見た気がします。

学業との両立は大変でしょうけど頑張って、また来年も8秒バイオレーションで「アサトー」と叫ばせてください!

 

#4 ヴィック・ロー選手

富樫キャプテンとのWキャプテンお疲れ様でした。何でもできちゃうスーパープレイヤーで、ロー選手がボールを持つとワクワクしたのをよく覚えています。

凄い勢いで日本語も覚えていて、是非来シーズンは日本語でのヒーローインタビューをお願いします。

 

#7 高橋克実選手

シーズン途中からの加入でケガ人の多いジェッツを救ってくれてありがとう!

まだプレータイムは少ないけれど、来年はたくさんのきれいなシュートでブースターを魅了してください。

 

#9 二上耀耀選手

ケガで離脱してしまって残念でしたが、YouTubeなどで見せてくれる笑顔に癒されました。

まずはケガをしっかり治して、来シーズン爆発してください。

 

#11 西村文男選手

いつも落ち着いたプレーでチームをまとめてくれる、コート上のHC!

大事なところで流れを引き寄せてくれる安定の3PTが魅力的でした。

また来シーズンも、ここぞの一発を決めてください。

 

#13 大倉颯太選手

大きなケガによる離脱は本当に残念でした。

来シーズンはクールな表情に隠れた、熱い熱いプレーを見せてください。

 

#14 佐藤卓磨選手

卓磨選手がケガをした時「ホントにもう止めてくれ!」と思いました。最後に戻ってきてくれてありがとう。

来シーズンもファイト溢れるプレーを期待しています!

 

#21 ギャビン・エドワーズ選手

ジェッツの大黒柱!コート上にギャビンがいるとなんか安心します。レギュラーシーズン最後に戻ってきてくれてホントに良かった!

今年は髪型でも楽しませてくれてありがとう。来シーズンもよろしくお願いします。

 

#24 ラシードファラーズ選手

いつも明るくてブースターへのお手振りに愛を感じるラッシー。

ケガから復帰した5/21(日)アルバルク戦での3PTは忘れられない!来シーズンも頼んだよ!

 

#25 荒尾岳選手

岳さんが千葉にいた頃を知らなかったのですが、いろいろ調べてみたら岳さんがコートに出てくると皆が盛り上がる理由がわかる気がしました。立ち姿に感じる威圧感は「外国籍選手?」と思ってしまうほど。そしてその威圧感とは真逆の笑顔が最高です!

来シーズンも相手選手の前にドドーン!と立ちはだかってください。

 

#31 原修太選手

今年爆発しまくりの原ちゃん!ゴリゴリディフェンスやら3PTやら、全部のプレーが凄かった原ちゃん!

富樫キャプテンを抱きしめちゃったりして愛情炸裂の原ちゃん!声がステキな原ちゃん!笑顔が可愛い原ちゃん!

原ちゃんの全部が好きです。日本代表に選ばれることを願ってます!

 

#33 ジョン・ムーニー選手

いつもゴール下を死守してくれてありがとう。ムーンがいてくれるから皆が迷わずシュートを打てたことが今年のジェッツの成績だと思います。

船アリでランダムでピンバッチのプレゼントがあった時、ムーンが出ました。大切にします。来シーズンもゴール下死守してください。

image

 

 

#34 クリストファー・スミス選手

クリスのあの美しいフォームから放たれる3PT!私はあれを見て、クリスに一目惚れしました。

私は勝手に🌈クリスレインボー🌈と名付けましたが、来シーズンもたくさんの🌈を描いてください。

 

 

#44 米山ジャバ偉生選手

小川選手や高橋選手同様に、途中加入で頑張ってくれてありがとう。

既に何年も在籍しているかのように落ち着き放ったプレーが印象的でした。

来年もじゃんじゃん暴れてくださいね。

 

ジョンパトリックHC

ペラペラな日本語での就任挨拶にビックリしてから早くも1年。たった1年でチームをまとめ上げ、私達を夢のような世界に連れてきてくださりありがとうございました。

1年目でこんな最強のチームになったなら、来シーズンはどうなっちゃうんだろう?と私は今から来シーズンのジェッツが楽しみです。

1年間お疲れ様でした。また来年も三冠目指して更に最強のジェッツをお願いします!

 

 

なんかもう選手の皆さんにはホントに心の底から「ありがとう」しかないです。

 

ん?富樫キャプテンへのコメントがないよ!ですって?最初に来るべき#2なのに、何で?って?

 

えぇ、わかってます。存じ上げております。

だけど、もうね富樫キャプテンに対しては思いが溢れすぎてきちゃって、全然まとまらなくて書けないの。

あんなこともあったな…、こんなこともあったな…、あの時の3PTは…とか、あのミラクルパスが…とか、プレーだけじゃないんだよ!とか、あれこれありすぎてさぁ。

なんたって今日なんか夢にまで出てきて、自販機で私に飲み物を買ってくれたの(←何のこっちゃ?笑)

 

だからまた後日、もう少し今日のテンションが落ち着いたら改めて書きますね。

 

というわけでBリーグ2022-2023シーズンは今日で終わりました。

こげさんのご病気もシーズンオフに入ります。

 

今日は疲れました。いや今日だけじゃないなうーん

平日仕事して、週末は現地でジェッツの応炎して、3週連続で休日無しじゃん!そりゃ疲れるよね(笑)

しかも普段出したことのないような大声出して、全力で張り切ったんだもの、そりゃ疲れるよね(笑)

御年50を過ぎたおばちゃんはへとへとです_(-ω-`_)⌒)_

 

とりあえず今日は寝よう。

布団に入ったらまたいろいろ思い出して眠れそうにないけど、どうせ明日はほとんどやることのないテレワークだから、明日こそゆっくり体を休めます。(←オイ!仕事しろよおーっ!