お正月モードは完全に消滅し、働けど働けど我が暮らし楽にならざる日々に戻っているこげさんです。

職場の諸事情ございまして、年明け早々から二人分に近い業務量┐(-。―;)┌

 

そんなこげさんの心を癒してくれるのは、やっぱりお酒ですよ。

やっと!やっと!やっと!酒造り講座が再開される今年、喜多方に行くことがこげさんの心身の健康を保ってくれるハズ!

だからとっても気合が入っていて、宿の予約やらなんやら早々と手配していたのです。

 

早々と予約したのはよかったんだけど、予約後に全国旅行支援が決まったじゃん?

前回の時は予約済みのものにも適用できたから、今回はどうなんだろ?噂ではダメって話だけど…と思って、予約してたサイトを開いたんですよ。

 

そしたらさ予約してた日を間違えているじゃないですか!それで慌ててキャンセルしたんです。

ところがね、キャンセルした予約は日にち間違えてなかったんですよ(><)

こげさんはいつも前乗りして別のホテルに1泊するので、キャンセルしちゃったホテルに泊まるのはその翌日なわけ。

なのに自分が前乗りで行く日と間違えて、キャンセルしちゃったんですよ。

 

んで予約し直そうとしたところ日にちを選らぶカレンダーが出てきたところで「あれ?日にち合ってたんじゃね?」と気づき、そのまま予約に進もうとしたら「満室」とのこと。

えーっ( ̄▽ ̄;) 

 

仕方なくそのサイトから周辺の宿を検索したら、そこも「満室」って出ちゃうんです。

 

ヤヤヤヤヤバイ!真冬の寒空の下、雪降り積もる喜多方でまさかの野宿?( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

いや、それはさすがに死んじゃうよね?駅寝する?もしくは若松まで戻る?キャンプ道具買って持っていく?

などなど、こげさんは慌てまくったのでした。

 

ところがですね、意外と頭のいい(?)こげさんは他の予約サイトを見てみようと閃くわけですよ。

そしたら空いてるじゃないですか、さっきキャンセルした宿が!しかも全国旅行支援が適用できる\(^o^)/

いやぁ〜同じ宿でもサイトによってこんなに違うのねーと新発見をした気分&いつもの宿が確保できて安心した気分に浸るこげさん。

 

そして頭のいい(?)こげさんは更に閃いたのです!

これ、もしかして宿の空きがあったら、前泊するホテルも予約し直すことで全国旅行支援が使えるんじゃね?

 

結果として最初に予約していたよりも格段にお安く、同じホテルに泊まれることになったのです。

 

 

いやぁ〜我ながら「こげさん頭イイー」と自画自賛しちゃいましたよ!誰も褒めてくれないから自分で褒めます(^^ゞ

 

 

 

そんで今考えてるのは2月末。

2/23は祝日でしょ?2/24は仕事休んで行くんだけど、実は会社が2/27お休みだから、2/23〜2/27までちょっとした冬休み状態なんですよ。

今貯まってるポイントで1泊分は自腹なして泊まれそうだから、思わぬ形で旅行支援が適用できて予定より費用が浮いたこともあるし、いつもより1泊増やしちゃおうかなー?なんて思ってるのです。

 

東山温泉とかでまったりもいいよねー。

 

考えるだけで楽しくなりますO(^∇^o)(o^∇^)o