12月17日(土)18日(日)の連日、またまた千葉ジェッツを応炎に行ってきました。

この両日は船橋市民デーだったので、ジェッツから招待された市民さんもいたみたいですが、こげさんは残念ながら東京都民。

だけど心から船橋を愛する船橋マニアなので、ちゃんと自腹切ってチケット買って行ってきました。

 

なんたってこの両日はふなちゃんも2日間限定で選手契約。大の仲良しのジェッツの公式マスコットのジャンボくんも一緒に選手契約されたので、船橋を愛する梨友としては絶対に行かねば!ということで、ワクチンの予約を変更して船アリに行ってまいりました。

 

さて初日の17日。こげさんはちょいとチケット取りをミスりまして、アウェー側の席に座ることに…汗うさぎ

ホントはね、斜め向かいの、ホーム側ベンチの向かい側の席を取ったつもりだったの(^^ゞ

まぁでも、攻撃は前半こっち側に攻めてくるし、アウェー側でもここはホームの船アリだし、圧倒的にジェッツブースターが多いわけだし…と気を取り直して、対戦相手の茨城ロボッツのブースターさん達に紛れて座っておりました。

 

試合前のオープニングフライトからふなちゃん登場なっしーヾ(。゜▽゜)ノ

なんかカッコつけてポーズ決めてるふなちゃん爆  笑

あれ?ユニフォームは?と思っていたら…

 

 

突然、ここでお着替え始まるの巻(笑)

なかなかうまく着れなかったみたいで、途中でニョキーンするふなちゃん爆  笑

周りの人が「ふなっしー伸びた!」ってビックリしてたなっしよ照れ

 

 

選手入場の時、毎回富樫選手が何かしらのふなちゃんグッズを身に付けてきてくれるんだけど、この日は胸元にふなちゃんのふなぐるみを入れてくれてました。

そしてこげさんが大好きなクリス選手がふなちゃんのタオルを被ってくれてたのが、とっても嬉しかったなっしーヾ(。゜▽゜)ノ

 

 

でもね、これ富樫選手の仕込みだったらしい。とがっしー、ありがとなっしーヾ(。゜▽゜)ノ

 

千葉ジェッツふなばし🛫PAINT IT JETS✨さんはTwitterを使っています: 「【今日の選手入場前】 入場時用で #ふなっしー グッズを渡した時に「クリスにもやってもらう!」と言っていた富樫選手👀入場前に色々と仕込む様子を #阿部桃二香 通訳がカメラに収めてくれていました🎥🤣 #千葉ジェッツ #ご満悦のとがしゆうきくん (5) #クリスの最後の顔 😗 https://t.co/lRZLxErenf」 / Twitter

 

 

 

ジャンボくんとの仲良しショット!も遠目ながら写真取れましたチョキこの二人、色合いが可愛いよねラブ

 

 

3Qと4Qの間に30秒間で何本のフリースローを決められるか!というフリースローチャレンジに、ふなっしー選手が挑戦!

ナント2本目で決まったー拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

スゴイよふなちゃん!

周りにいたロボッツのブースターさん達もビックリしてたよ!

 

 

ふなちゃんの活躍もあって(?)初戦は見事にジェッツが勝利!

この日は原選手のお誕生日ということもあって、試合後のお立ち台で二上選手と富樫選手とふなちゃんでハッピーバースデーを歌いました。

途中で富樫選手が原選手を呼んで、最後は4人で合唱。

 

勝利&原ちゃんのお誕生日おめめとなっしーヾ(。゜▽゜)ノバースデーケーキ

 

image

 

 

2日目の18日は、間違えずにホーム側の席を取りましたよ(笑)

この日は京葉ガスのキャラクターがすたんも会場へ!

がすたんとふなちゃんは、以前にジャガーさんと一緒に京葉ガスのCM出たんだよね。

がすたんはガスの妖精なんだって(笑)

ふなちゃんは梨の妖精だけど、ジャンボくんは象の妖精ではないのかな?(^^ゞ

 

 

この日の富樫選手はフードのところにふなちゃんを入れてくれてましたー\(^o^)/

そしてタオルはヴィッグ・ロー選手が!おちゃめなロー選手を初めて見たような気がします。

 

 

ハーフタイムにはSTARJETS のお姉さん達と一緒に、ふなちゃんの名曲音符ぶぎぶぎふなっし音符を踊りましたなっしーヾ(。゜▽゜)ノ

久しぶりにふなちゃんのライブ見た気がして、とっても楽しかったよ。

またCARAMEL再結成して欲しいなっしーヾ(。゜▽゜)ノ

 

千葉ジェッツふなばし🛫PAINT IT JETS✨さんはTwitterを使っています: 「#ふなっしー と #STARJETS のコラボパフォーマンスはこちら💃🍐✨最高なっしー🔥後半も熱いブーストをよろしくお願いします😆✊ バスケットLIVEはコチラ▼ https://t.co/ahyxnMzFCn https://t.co/qufB3Y7dpK」 / Twitter

 

 

2日目のフリースローチャレンジはいかに?

ふなちゃん3PTに挑戦したけど、いくら驚異の身体能力とはいっても3PTは無理だと思うよ(笑)

 

 

この日の試合は最後までハラハラドキドキだったけど、ジェッツが見事勝利でした!

富樫選手のミラクルなビハインドザバックパスには会場がどよめいたねー。

 

B.LEAGUE(Bリーグ)さんはTwitterを使っています: 「アリーナを沸かすビハインドザバックパス🔥 千葉J#2 富樫がアシストで魅せる! @YukiTogashi @CHIBAJETS 📡バスケットLIVEで生配信中 https://t.co/59dI1aAE0g #Bリーグ https://t.co/zYAXweoySC」 / Twitter

 

声出し応炎はまだNGって言われても、こんなことされたら声出ちゃいます笑笑笑

これ見て声出しちゃいけないって、ハッキリ言って拷問ですよ滝汗

それにこんな突拍子もないパスを出されて、ちゃんと受けてシュート決めるムーンも凄いよグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

 

大好きなクリス選手が美しいフォームで3PT決めるところもたくさん見れたし、楽しい2日間でした。

 

それにね、初日の17日はチケット取る時に間違えてアウェー側の席を取ってしまったんだけど、普段あまり見てなかった対戦相手にも目を向けることができたので、それはそれでいい体験だったなーと思います。

というのも、完全に千葉ジェッツブースターのこげさんなのですが、茨城ロボッツの11番、チェハーレス選手がちょっと気になる存在になったんですよ。

試合中に選手交代する時、必ず客席側とコートに向かって一礼してからベンチに下がる姿を見て「あーいい選手だなー」って、とっても好印象だったんです。

今後もちょいと見ていきたい選手ですね。

 

 

とはいえ、やっぱりジェッツが2連勝したのが何より嬉しい!

そして試合後にTwitterにアップされる裏話的なツイートと写真を見て、ニヤニヤしちゃう時間がまた楽しいO(^∇^o)(o^∇^)o

特に富樫選手がふなちゃんと遊んでくれてる写真が可愛くて、ますますJETS沼にハマるこげさん(笑)

 

あんなミラクルなパスを出して会場を沸かす人と下差しこの人が同じ人とは思えないわラブ

 

 

こげさんは今後もどんどんJETS沼にハマることでしょう。