さてその2は、ふなちゃんヒストリーですなっしーヾ(。゜▽゜)ノ

2011年にTwitterを始めたのがふなちゃんのスタートです。

東日本大震災で元気がなくなってしまった日本にやってきて「船橋発日本を元気に!」と頑張ってきたふなちゃんの10年間のヒストリー。

 

 

多分こげさんも2013年頃からふなちゃんが気になり始めた気がするなっしなー。

2013年11月27日のCDデビュー時は今のようにハマってなかったけど「えっ?( ̄▽ ̄;)CDデビュー?」って思った記憶はあるから、多分こげさんの中でじわじわ来てたんだと思う。

 

 

こげさんがドツボにハマったのは2014年です。

ハイ忘れもしない6月14日ですよ。

船橋の西武デパートにふなっしーが来ると知り「ヒマだし、行ってみようかな」ぐらいな、とっても軽い気持ちで行ってから今に至るみたいなね(^^ゞ

 

 

そうそう!2015年はふなっしーLANDが次々にOPENしたね。

ふなっしーLANDって言うから、てっきり浦安のネズミーランドみたいなのができるのかと思った記憶があるわ(笑)

 

 

 

 

2016年は何があっても忘れない武道館ライブよね!

ホントにね♪ふなふなふなっしー♪の一番最初の「ふなふなふなふなヒャッハー」でさ、会場のお客さん約10,000人が「ヒャッハー」って合唱になったあの瞬間は、今DVDで見てもグっとくるものがあるなっしなー。

 

 

そして遂にバンド結成!

最初は何言ってるんだろう?って思ってたけど、めちゃくちゃ普通にバンドでビックリしたのをよく覚えてる。

 

 

先に旅行が決まってて、その後の発表だったから、2018年の神宮のイベントは行けなかったんだよねぇ。

ってか、ここから先、もっといろいろあったけど、かなり端折られてないか?(笑)

 

 

 

10年前の自分に語り掛けるふなちゃんの動画が流れていましたが、個人的には10年後のふなちゃんに語る姿も欲しかったなっしーヾ(。゜▽゜)ノ

 

 

元、福山雅治病だったこげさん。2015年の終わりが自分にとって大きな転機だったんだよなーとか思いながら、ふなちゃんのヒストリーを振り返るこげさんなのでありました。

 

何故福山雅治からふなっしーに?ってよく聞かれるけど、ホントね共通点は名前が「ふ」で始まるぐらいしかない(笑)