今日は船橋東武で開催されているふなっしー地上降臨10周年展に行ってきました。

JR船橋駅で降りて改札を出ると東武デパートの入り口に大きな看板があって、これを見ただけでテンション上がりますなっし。

 

 

地下1階のイベントスペースへ、こげちゃんは気持ちはスーパーダッシュしつつも、一応人とぶつからないように普通に歩いて向かいました。

 

あーふなちゃーんラブチュー

今回は前回の津田沼パルコと違って入場無料なので、このまま中へ…。

その1では展示物をご紹介するなっしーヾ(。゜▽゜)ノ

 

 

あぁ〜懐かしの1号たん!随分と疲れた梨皮になったわねぇ〜。たくさん苦労もしたしね。

梨友さんには深い思い入れのある梨皮です。

 

 

ふなちゃんがジェッツとプロ契約した時のユニフォーム。

ちなみに今日のこげさんはジェッツのTシャツを着て、ふなちゃんリュックを背負って行ったんですよ。

メチャメチャ船橋好きな人だよね(笑)

ユニフォームが目立って、ふなちゃん作成のふなリウム作品が目立たないわね。

 

 

ふな画伯が初めて描いたステンドグラス風アート!ふなちゃんはホント芸術家だよね。

 

 

ふなちゃんの私物も大公開!

こげさんはこういうものに詳しくないので、価値とか良さとかよくわからないのですが、歴史好きの人や梨にはたまらんものなんでしょうなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

歴代のグッズの写真を撮ってくるのを忘れちゃいましたな(><)

 

外側には梨ファミリーの紹介もありましたなっしーヾ(。゜▽゜)ノ

そうそう!そうなのよねー。梨友さんの中でもブッシャアは謎の存在です。

私もよくわからないけど、お酒が好きらしいから多分私と気が合うと思うわ(笑)

 

 

展示場まで行く前にこの看板を見ていたのですが、お寿司以外は皆売り切れていて、唯一クリームパンの焼きあがりが13:00となっていたので、一通り展示を見てからポンパドウルに並んでみたのですが、これまた並んでる間に売り切れ(><)

 

 

 

ホントはね、このまい泉のポケットサンドを食べてみたかったのよねー。

 

 

次はふなちゃんの歴史について書いてみまーす。