ずっと前から「コイツなんかさっさと死んじまえ!」って思ってる奴が、周りの人に迷惑をかけながらのうのうと生きてて、いろんなことを一生懸命頑張ってるまともな人が病気になったりして苦しんでるのを見聞きして、思わず私が「神様って何なんだよ!と思う」と人に言ったことがあるんだけど、それに対してある人に「神様も結局は人なんだよ。」と言われたことがあるんです。

 

うちの親戚のババアがね、私からしたらもはや殺意しかないクソババアなんだけど、コイツがいつまでものうのうと生きてるわけですよ。周りを不快にさせながら、本人はかなり悠々自適に生きてるんです。

なのに一生懸命頑張ってきた親戚がガンになって、今まさに生きるか死ぬかしてるわけ。

なのにこのクソババアは心配する言葉をかけるでもなく、一度ぐらいお見舞いに行こうかという言葉もなく「どうせいつか人は死ぬ」みたいな言葉を吐くようなクソババアなんですよ。

 

私的にはずっと前からいろんな出来事があって、このクソババアには殺意しかないんですけど、ある人にこのクソババアの話をして「1秒でも早く、今すぐにでも死んで欲しいし、コロナもこういう奴からさっさと殺してくれよ!と思う。なのにこんな奴がいけしゃあしゃあと生きてるなんて、神様って何なんだよ!」と話したら「そんな人、簡単に死ぬわけないじゃん。結局神様も人なんだよ。神様も自分にとって快適な人を呼び寄せてるんだと私は思ってる。だから憎まれっ子は世に憚るなのさ。」と言われて、こげさんはとっても納得してしまいました。

 

なるほどね、私が殺したいと思う、殺意しかわかないような奴を神様が呼ぶわけない…。

 

納得しかないです(笑)

結局、自分の手で殺るしかないわけね…と(笑)

 

そして「あーだから最近の凶悪な事件を起こす人は<おとなしくて真面目な人だった>と言われるんだな…」とも思いました。

 

今の世の中って、真面目にやってる人ほど損をする仕組みだと思うんです。

わかりやすい事例で言うなら、道路に飛び出してきた歩行者を轢いても車が悪いとか、絶対おかしいと思うのよ。

なんでこんなことで真面目にルールを守って走ってた車の方が悪くなるわけ?

 

スマホ見ながら駅のホーム歩いてて線路に落ちた奴がいると、暫く電車止めるでしょ?

なんでそんなことで、他の人が電車遅延で迷惑被らなきゃいけないわけ?それで遅刻扱いになると、その分の時給が貰えなくなる人もいるんだよ!

そんなのそのままほっぽらかしとけよ!って思う。自業自得だろっ!

 

他にもいろいろあるじゃん?職場なんかじゃ真面目にやってる人ほど損をするってことが多々あるわけよ。

 

そういうことがこの世の中のありとあらゆるいろんな場面で繰り広げられていて、人を不快にしながら当の本人はお気楽にいけしゃーしゃーと呑気にやってる裏で真面目な人が損をするってことがたくさんあるんだと思うの。

 

神様も人だ!っつーなら、人を不快にしながらお気楽にいけしゃーしゃーと呑気にやってるような奴は当然のことながら神様もお呼びにならないんだろうから、簡単には死なないよね。

 

だからビックリするような事件を起こした犯人が「真面目な人だった」ってのは、わかるような気がするこげちゃん。

真面目な人が我慢できなくなってるんだと思うよ。

 

「死んでもいい人なんていない」とか綺麗事言う人いるけど、そんなことないよ。

あのクソババアなんか人を不愉快にすること以外に何のとりえもないような奴よ。これぞ生きてる価値なし!死んでもOKな存在でしかないと思ってる。

 

それにさ、誰かが死ぬとすごく美化されるじゃん?あれもなんだか気持ち悪いんだよね。

死んだ人を悪く言う人が全くいないなんてありえないと思うの。

自分が死ぬ時のことを想像してもそう思うもん。

自分のこと大嫌いで「早く死ねばいいのに」と思ってた人もいると思うのね。絶対に「あいつやっと死んでくれたか…」と思う人もいるハズなのに「こげさんはイイ人だった」と言う人しかいないなんて気持ち悪いよ。

そういう意味ではこげちゃんは神様にはなかなか呼ばれないタイプだと思ってる(笑)

 

ホントそうなら神様なんていないんだと思う。

まぁね、子供の時から神様なんて信じてないけど、あのクソババアがいつまでものうのうと生きてるのを見てると、ホントに神様なんていないんだ…と実感するわ。

 

なのに宝くじ買う時だけは信じてみたりして、ますますこげちゃんは神様に呼ばれず、憎まれっ子世に憚るタイプなんだろうね(笑)

 

なんだかね、今日のこげちゃんはとってもイライラしてる。