<<フォトギャラリー>>

 

 

 

正念寺さんの枝垂れ桜の様子 他

    (2024/03/27)   

 

 

 

先日の事、

正念寺さんの枝垂れ桜の様子を

見に行って来ました。

 

去年の今ごろは、

もう、満開でした。

ここも、今年は、

咲くのが、だいぶ遅い感じ。

 

 

見ごろは、

まだ、だいぶ先ですね。

 

うふふ・・せっかく行ったので、

ここも、

記事アップしました。

 

 

お寺さんの参道を登って行くと、

すぐ目に入る「樹齢300年と言われる枝垂れ桜」、

行った時は、まだ、蕾。

じっくり見つめて待っていたら、

一輪でも咲いたかも・・・ね(笑)。

 

 

 

 

 

 

見つめながら、本堂に。

 

 

そして、まずは、お参りです。

 

 

 

 

 

そして、枝垂れ桜と。

 

 

 

 

 

 

 

 

足元では、芝桜が、たくさん咲いていました。

 

 

 

 

 

そして、駐車場の傍で、

河津桜が、まだ、咲いてました。

思わず・・・ツーショットね・・・うふふ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お寺さんを後にしました。

 

 

 

その内に、

また、訪れてみようと思います。

 

 

では、

今回は、これにて。

 

******************

 

今日は、

行ってから3日目になります。

枝垂れ桜の開花、

進んでいる事でしょうね。

 

******************

 

ご覧いただき有難うございました。

 

*******************

 

 

撮影 2024/03/27

      神奈川県相模原市緑区

     正念寺さんにて

 

     (セーラー服で)