<<フォトギャラリー>>

 

 

王禅寺ふるさと公園の

満開の玉縄桜

 

 

 

先日の事。

玉縄桜を観に、

王禅寺ふるさと公園を訪れました。

 

 

 

 

 

 

階段を登って行った先の広場の遊歩道沿いに、

たくさんの玉縄桜の木が植えられており、

ちょうど、満開でした。

 

多くの方が観に来られていました。

 

満開の桜、とっても、素敵な風景でしたよ。

 

この桜は、神奈川生まれの桜です。

染井吉野と似ていますが、

染井吉野より、

一足先に咲く桜です。

 

しっかり、

桜咲く風景を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メジロが、たくさんいましたので、

ちょっと、撮ってみました。

動きが早すぎて・・・ね(笑)。

もちろん、

カメラの連写モードで撮った写真です。

 

 

 

 

 

帰り際、

遊歩道で、

白梅が咲いていましたので、

ちょっと、撮影。

花の峠は、もう、過ぎていたようでしたけどね。

その脇では、寒緋桜が、咲き始めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

階段を降って、

 

 

駐車場に向かい、

帰路に。

 

 

では、

今回は、これにて。

 

******************

 

今日は、

行ってから 6日目になります。

花の咲く風景、

もしかして、

変わっているかもしれませんけどね。

 

******************

 

ご覧いただき有難うございました。

 

*******************

 

 

撮影 2024/03/04

      神奈川県川崎市

     王禅寺ふるさと公園にて

        

 

            ==  コスプレ セーラー服 ==