<<フォトギャラリー>>


 

町田の忠生公園の

蠟梅の花を観に行きました

 

 

昨日の事。

町田市内の忠生公園で、ロウバイが咲き始めたとの事で、

今年も、行って来ました。

 

ああ、もう、ロウバイの季節に・・・。

季節の移ろいを感じますね。

 

家を出た時の気温は、1℃でした。

9時過ぎに園の駐車場に到着。

何人かの方が、ロウバイの

写真撮られていました。

 

園内の日影の場所は、

霜が見られました。

でも、風が無かったので、

寒さは、あまり感じなかったですね。

 

ロウバイの咲く風景を、

ゆっくり、楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蠟梅も、種類が、いろいろ有るそうです。

 

主な品種は、

素心蝋梅(ソシンロウバイ)、

 満月蝋梅(マンゲツロウバイ)、

    和蝋梅(ワロウバイ)、 だそうです。

 

蠟梅の咲く風景を、

見ていますと、

ほんと、春が、

もう。来たと言う思いも致しました。

 

 

 


 

 

 

 

 

では、

今回は、これにて。

 

 

******************

 

 

ご覧いただき有難うございました。

 

 

*******************


 

 

撮影 2024/01/12

      東京都町田市

     忠生公園にて

    

 

 

 

==  コスプレ セーラー服 ブレーザー制服 シャツ制服 ミニスカート ==