2024年、久々の投稿です

庭造り春の改造の記録です


まず、去年のパーゴラの下の様子から

マニントンモーブランブラーが咲きパーゴラの上部は華やかだが、下の方が何か物足りなさを感じてました🌹




左コーナーにモルタルL型壁を作り設置しました

これはかなり大変で途中スタイロフォームにモルタルを塗り乾かしている間に強風に吹かれて割れてしまって心が折れました😅

気を取り直しL型壁を設置して、やっぱり頑張って良かったと思います☺️




バラが咲いたらきっと素敵なコーナーに変わるでしょう

今から楽しみです🌹


もう一つモルタル花台を作りました

これも頑張りました

思い通りの大きさに仕上がったと思う

既製品の花台はとても素敵なものが沢山ありますが

お値段も高額なので手作りしてみました





モルタル塀と花台の途中経過の写真です













今年のオープンガーデン楽しみです😊🌹


頑張りましたー♪