お盆が終わった一昨日、軽井沢植物園に行ってきま


した🥵💦


今年は何処へ行っても蒸し暑さがすごいです


今や、軽井沢は避暑地ではないですー!


ここ植物園内も風が通らなく


とても蒸し暑いでした


それでも、普段は見られない花に出会えて良かった


汗💦拭き拭きしながら歩きました😊💦





レンゲショウマキレイでしたー😆





仙人草の白が清々しかったー♪



オミナエシは秋の花の代表😃



フシグロセンノウもオレンジが目立ってましたー♪



桔梗も秋を感じる花



これはルリタマアザミー!

立派です♪





朝ドラ(らんまん) で見たキレンゲショウマも咲いてました♪



名前わからない、ヤブレガサの花かも(^^)



ウツギも沢山咲いてます







ここ軽井沢植物園の入園料がなんと100円!


春はさくら🌸、アズマイチゲ、節分草、ショウジョ


ウバカマ、シラネアオイ他珍しい花が沢山あり、散


策にピッタリです


軽井沢レイクガーデンに行った時や買い物したつい


でによるといいですよ