庭造り思い起こし No.6


今、10年を振り返ってみると毎年レイアウト


を変えてみたり、新たな板塀を作ったり


レンガを積んだりと


また、植物の植え込み、植え替えと


日々作業を繰り返しています


とことん、ガーデニングが好き、バラが好き、


植物が好きという気持ちが色々な事に


波及しているのだと思う


ある時、モルタルハウスを自己流で作った









これがきっかけでモルタルで何かを作る事に


ハマったような気がする


スタイロホームという建材を切り出して


成形して


モルタルを塗りペイントする


ガーデニングの夢が広がっていきました


ブックプランターやハート型の多肉入れや


ガーデンプレート、モルタル小屋


花台、色々な物を作った


自分で感心してしまう


まるで何かの病にかかったように作り続けた


庭造りとは終わりのない自分探しのようです











No.7につづく