庭造り思い起こし No.3


小道造りでレイアウトしたら

やっぱりバラを植えたいです


最初に植えたバラ

西武ドームで開催されたバラとガーデニングショーで買った🌹シャンテ・ロゼ・ミサト

蕾の黒さとピンクの花色が魅力的だった

香りも良いです








2年前にカミキリムシにやられて枯れたけど

挿木をして更新し今年咲きました♪

大きく育ったバラが🌹枯れてしまいガッカリでした

今年は大きく育ってほしいですね

クレマチス、ビクターヒューゴも渋くてキレイ

ピンクのバラに合いますね




次にホットココアを植えました

くすんだ赤茶系のバラでたくさん咲きます🌹

棘は鋭く剪定の時は必ずトゲが刺さります

用心してるが刺さる

バラ育てだから仕方ないね


ストロベリーアイスも植えたわね

ピンクの縁取りの白バラ

香りも良いです

写真を探したが無い




ツルアイスバーグ

これも10年 株元がすごく大きい

よく伸びて玄関先に白いツルアイスバーグが咲くと

ステキです




したのピンクはレオナルドダビンチ

遅咲きなのでこれから咲く

雨に強いバラ


また、No.3更新します

今日はここまで