​0歳児 育児奮闘中の新米母です。​​


 娘が誇れる母になりたいそう願う
そんな平凡な主婦の日記です。

ヒーローのような主婦を目指していますチューリップ


離乳食を作っていると

スーパーで買い物する時に



少し高くても品質のいいものを



と思って買い物するのですが





それに合わせて大人が食べるヨーグルトも



少しお値段のいいヨーグルトを

買っていたのですが




夫がボソっと



もっと酸味のある

前に買っていた方のヨーグルトがいいな〜


ちょっと酸味があるほうが

ヨーグルトらしくて美味しいんだよな〜



と言っていました。




なんだかおばあちゃんが

最近のみかんは甘いだけで

少し酸っぱいくらいが美味しいと

言っていたのを思い出しました。




いつものお手頃価格のヨーグルトでいいなら

家計にも優しい。




夫の会話の中から、

節約できるポイントをみつけた私。



今日も今日とて、

家族のヒーローとして家計を守るという

任務を遂行しました。