0歳児 育児奮闘中の新米母ですニコニコ飛び出すハート

日々の暮らしを綴っています​​



女子校出身の

不器用で周りを気にしがちな新米母です




育った環境の影響は大きいなと

思うこの頃



私は3姉妹の真ん中で

中高は女子校



勤めていた時は女のひとが

多い職場で働いて




いわゆる「女社会」が強い

環境にいる事が多かったので


(今どき、差別用語なのかな、、、

そうだったらごめんなさい。)




雰囲気を読む事や

気を利かせる事が


暗黙の了解のような考えが私にはありました





一方で我が家の夫は

共学出身だからなのか


ただただ、自由人だからなのか



他の意味はない
深読みしない


と言う考えが

身に染み付いている気がします。




正直、

もっと気を遣ってくれ〜


と思うこともありますが。




確かに、

気を遣いすぎるのは疲れるし



やって欲しいことは

きちんと「言葉」で伝えればいい。



そう言う気楽さを、

夫と暮らしてから学んだように思います。





日々のキロクチューリップ『娘の1ヶ月の成長キロク』0歳児 育児奮闘中の新米母です日々の暮らしを綴っています。赤ちゃんの成長の早さに毎日驚かされている新米母です。日々の忙しさの中でも一瞬も見逃したくな…リンクameblo.jp