兵庫県赤穂市 こみぞ体育教室

 

 子どものやる気を育てる

50代現役体操のお姉さん小溝クミです✨✨

============== 

 

こみぞ体育教室は

1歳から小学2年生までの

お子さまを対象にしていますウインク

 


 月イチで地域の子育て学習センターの講師を

つとめていて、先日の今年度1回目👀


※写真中央にいます、小さ泣き笑い



 今年度も明るく元気にスタートウインク


お母さんとおさんぽから始まり、
走ったり追いかけっこしたり、
おんぶしたりして運動にならしていきます。




三半規管の発達の補助として
ゆらゆら揺れたり、
逆さま感覚を育てたり、
色々な動きを入れていきます。

途中タッチケア、
腸活の運動も入っています。

楽しく競争しながら、

形合わせ↓


とにかく1時間

様々な動きの中で脳と体をフル活用

 

最後はお楽しみのサーキットでおしまいです。


親子体操のメリットは

上げたらキリがない爆笑


強いて言うなら

子供が安心して取り組める飛び出すハート

そばにベストサポーターのお母さんがいるから頑張れるところかな。

お母さんの励ましや賞賛は何よりも嬉しいものです。



親子体操のデメリットは…

ないと言いたいところですが、

お母さんの運動の好き嫌いによるところかな。


運動が苦手だと思い込んでいるお母さんは

連れてくることも大変に思うかもしれませんね。


だから、親子体操に参加してくれただけでも

ありがとうですラブラブラブラブ


楽しんで帰ってくれたら、

自然に運動能力はアップするように、

クラスを組み立てていますからラブ


こみぞ体育教室

 

田舎の小さな体育教室ですが

志は高く、最先端の幼児児童体育が学べます。

 

体験は随時しております、

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

詳しい情報や体験教室のお申し込みは

こちらのHPからどうぞ

 

 

画像をタップするとHPを見ることができます。

 

第1、2、3 月曜・土曜 開催

 

月曜15:00〜15:50(年長・年中児対象)

月曜16:00〜16:50(小学1、2年生対象)

 

土曜10:00〜10:50  (1、2歳親子対象)

土曜11:10〜12:00(年少児対象)

土曜13:30〜14:20(年中児対象)

土曜14:30〜15:20(年長児対象)

土曜15:30〜16:20(小学1、2年生対象)

 

加里屋まちづくり会館1階

 

 

 

自然派子育てママサークル

 

体育はもちろん、

子供の成長に欠かせない栄養や食育、

五感を研ぎ澄ます講座やイベントを開催

しています。

 

画像をタップすると詳細を見ることができます

 ↓↓↓