おはよーございますウインク

昨日は、派遣先に、

午後から休暇いただきました。


それには理由がありまして。


相続税の節税の為、

父の他界の際は、

相続税はかかりませんでしたびっくり


意外にも、母の方がお金持ちだったようですキョロキョロ


皆さんは、相続税対策してますか?


生前贈与とか?


うちは、財産の一部を

死亡保険金に預け替えることにしました。


相続人✖︎500万円

(うちの場合は、1,000万円)までは、

死亡保険にかけておけば、

非課税になり、

相続対象から、外れるとのこと。


昨日は保険会社に来てもらい、

保険の契約でした。


例えば、500万円保険にしておけば、

国に支払う税金は、

50万円くらい安くなるそうです。


まだの方はお試しくださいねニコニコ


ちなみに、加入年齢に

制限が🚫ある場合あるので、

それぞれの保険会社にご確認を笑い泣き


うちは、80歳で、家族の同席必須でしたキョロキョロ


来てくれてありがとうウインク