こんにちは♪

今日3件目の投稿です。

はい、暇人です😛


来てくださりありがとうございます😊


我が職場では(女子)派閥と言いますか、

女子が何通りかいます。


1️⃣無派閥、友達がいない人等

2️⃣会社が全てな人

 (仕事だから仕方なくの人含)

3️⃣中間層


自分は3️⃣かと💦


今回は、雑談(相談)を

社員さんから受けました。


2️⃣のスタッフ女子2人が

私の上司でしてキョロキョロ

20個くらい部署のある職場なのですが、

仕事のわからない事は、

この2人のどちらかに聞かないと

解決しません。(部署関係なく)


相談くれたのは1️⃣の方。

2️⃣に属する方とはうまくいかないらしい。


2️⃣の方は気に入らない人には、

塩対応なので、

1️⃣の方がお怒りになるのも💢

無理ないんですえー


2️⃣の属する方は、高学歴の方が多く、

学生時代から、⤴️⤴️

(ヨイショヨイショ)されてきて、

お姫様👸扱いされてきたことが

想像できます。


これをどうする?


お姫様は…残念ながら、

持ち上げるしかないのでございます泣き笑い


上手に利用するしか💦


私もまともに喋ってもらうのに

半年以上要しましたから泣き笑い


私は1️⃣の方には、

絡まない方がいい、とだけアドバイス。


解決にはなりませんが、

貴方方社員同士の問題口笛


皆さまの周りにはいませんか?

2️⃣の人、男性にもいますよね。


意外と扱いは、わかってしまえば簡単。

褒めたり、お菓子🍪でも与えて、

奉りましょうニヤリ


自分の支配下において、

操ればいいのです♪


プライドがあって

できないかもしれません。


そんな時は、とりあえず操り、

陰で笑いましょう🤭


ではまたね。