こんにちは😃


日本人は年明けから、散々でした笑い泣き

波乱の一年になりそうえーん

と誰もが予測してますね💦


新NISAですが、

昨日無事買付が終了☑️してました。


まず、積立てる金融機関は、

昨年と同様、野村證券🏦

 変えるのが面倒という理由です


積立額は月15万円


すごいと思うかもしれませんが、

単なる資金移動。


投資はある程度の年齢になったら、

やめようと思っているので、

年齢もアラフィフの為、

時間⏳も限られているため。


 積立枠銘柄

  新興国株式インデックス2万

  日本株式インデックス2万

      野村スリーゼロ先進国株式6万


 成長枠銘柄

  東京海上・宇宙関連株式3万

  キャピタル世界株式2万


皆さんがよく買われている銘柄とは

異なるかも知れません。

成長枠銘柄は、購入時手数料が

やはりかかってしまったので、

それ以上に儲けなければなりません💦

➖3%からのスタートですねキョロキョロ


でも信じた銘柄を買いたいので。

昨年、特定で購入してたので、

それを少しづつ売却しながら、

購入していきます♪


来月からは、

運用状況も加えて報告していきますね。


ではまた来てねウインク