こんにちは♪

長い夜が明けました


夕方、北陸で地震が起き、

日本🇯🇵の正月🎍が破壊されましたね


私は実家の一階にいたのですが

余震も落ち着いてきた為

 (震源地でなかった為)

寝室のある2階へ🚶


洋服タンスが倒れてましたえーん

幸いクローゼットまで近かったので、

傾いた程度でしたが💦


男手もないので

 (年老いた母と2人暮らし)

1人でなんとか、直す💪


あまりにも悲惨だったので、画像なしえー


今日は、Yahooで、

今回の地震の寄付集めてたので、

Tポイント募金しました♪


後ほど、寄付集めてるところあれば

募金しようと思います。


せっかく投資しているし、

儲け分を投資すれば、

税金かからないとかあれば

いいのに…とか思ったりします。


最近、起業しようかという

思いもあるので、

まだまだやる事ってあるのかな?

とか考えちゃうんですよねキョロキョロ


では、長くなりましたが本題。


今日のテーマは分散投資‼️

にしても銘柄増えすぎたので、

今年は管理しやすくするのが目標ウインク


わかりづらいとは思いますが、

おつきあいくださいねウインク


1️⃣ゆうちょ銀行 

 運用中(投資信託) 

 保有銘柄 医療関連株式ファンド

      メキシコ債券ファンド

      つみたて先進国


2️⃣SBI証券

 運用中(S株 投資信託)

 保有銘柄 マネーフォワード

      ロボティクスファンド

      大和ソブリンファンド

      ファンティックファンド

      インド株式ファンド

      米国成長株式ファンド

      SP500

                 日本高配当株式ファンド


3️⃣野村證券

 運用中(株式 投資信託 積立nisa)

 保有銘柄 日本電信電話  NTTグループ

      NEC   JR東日本

      第四北越銀行  ニッスイ

      大豊建設    鳥居薬品

      イオン  住友化学

      エネチェンジ  楽天

      デジタルハーツ  Yahoo

      日本M&A  スカパー

      三菱UFJ   すかいらーく

      宇宙関連ファンド

      キャピタル世界株式ファンド

      のむら積立外国株式

      のむら積立日本株式

      のむら積立新興国


4️⃣iDeCo

      日経225

                  外国株式ファンド

      キャピタル世界株式ファンド

      マイターゲット2030


iDeCoはともかく、

銘柄が多すぎて(金額は…)

管理しづらいので、今年は少し売却して、

スッキリさせようと思います。


売らないと、新ニーサの買付ができない笑い泣き


月15万円の設定で今年はいくので💦


銘柄いっぱいあるけど、

マイナス評価もちらほらチュー


売却報告の時に、おいおいと

バラしていきますねっ泣き笑い


長文ありがとうございました😊

懲りずにまた来てねニヤリ