こんにちは。

 

毎日、寒いですね。
先月引落になった、イデコの買い付け後の残高を書いていきます。
スイッチングもして、銘柄が増えました!!
 

購入後の拠出状況書いていきます

 

①野村日経225インデックス

 拠出額@68461評価額@82,995(+21%)+

 

②マイターゲット2030野村DC(バランス型)

 拠出額@67,422評価額@72,395(+7%)+

 

③野村DC外国株式インデックスF

 拠出額@61,633評価額@69,286(+12%)+

 

④ひふみ年金野村DC

 拠出額@31,826評価額@33,820(7%)=

 

⑤野村世界RIETインデックス

 拠出額@56,679評価額@56,734(0%)=

 

 

 皆さん、確定申告の準備はいかがでしょうか。

 イデコで、年末調整の節税をして、税理士さんに、「頑張りましたね」とお褒めの言葉をいただきました。

 目標の 住民税非課税には、ならなかったのですが、かなりの節税効果を実感しました。

 

 今、医療費控除のじゅんんびをしています。

 レシートが結構な枚数あったから、控除にはなるかとは思うけど、誰で控除するかを決めないといけないです。

 

 それではまた、報告します。