会社の継続が危ういです。

 

正直な感想。別に継続は希望していません。

コロナだろうがなんだろうが、職につけない人は、

どんな状況でも変わらないと思うので・・

 

別の職場を探せばいいんです。

 

今現在在籍3名(前回のブログの時とは若干入れ替わりあり)

 

1.)先月入社した配送担当(男性)

2.)社長

3.)自分・・

 

①の人は、元得意先の人です

 社長が体調が最悪の時に、入社してもらいました(パート)

 

 

②の社長ですが、闘病しながらの経営です

 

 

③の私ですが(事務など雑用)、認知症の父親を抱えていることもあり、気軽に休める環境がほしいです。

 

今のところ、後継者もおらず、(役員登録している人は多数あり)

前途多難です。

 

会社の営業内容は、食品の卸販売なのですが、

顧客は、宿泊ホテル、卸会社等々です。

コロナの影響をもろに受け、売り上げはどん底です。

私の方は、先輩が退職したため、二人分の仕事をこなさなければならないため、ヒマということは、ないです。

 

今日の午前中に、経営者である社長と今後について、話(雑談程度ですが)をしたので、ブログしていきたいと思います

 

社長/自分としては、今まで頑張ってきたので、ここで解散するの   は、もったいない

 

私/でも、赤字が膨らんで、結局、社長家族の負担になるのは、いかがなものでしょうか?

 

延々とそんな会話が続いて・・

 

 将来の経営者候補 を今探しているらしきこと。

 候補になっているのは、はっきりいって、役にたちそうもない人(同業者で、私も知っている人)

 

 いったいどうなるんでしょうかね?

 人が増えると、事務員も足りないんですけど?

 

 状況の変化があったら、またブログしていきたいと思います。