今日は珍しく2回目の投稿です。

 

仕事もひと段落しているので、勤務中ですウインク

 

今日配当金が入金されていたので、ブログします。

今までブログでは、配当金や優待については、書いていませんでしたねビックリマーク

 

優待については、もう、もらって使ってしまっていたり、

証券会社のネットでは、確認できないので、

来年からは、コツコツまめにブログしていきたいと思います。

 

 1月/ ハニーズ200株****4,000円

 

 4月/ イオン100株******1,800円

 

 5月/ アダストリア100株**2,500円

     コシダカ100株***** 800円

     コメダ100株********2,600円

 

 6月/ ベネフィット・ワン100株*2,500円

     第一生命200株******12,400円

     ヤマダ電機300株*****3,000円

 

 7月/ グローバル医療関連(投資信託)***13,486円

 

10月/ アダストリア200株*****3,000円

     イオン100株*********1,800円

     グローバル医療(投資信託)*******30,429円

 

 ここまでの累計  ¥78,315

 

 思ったよりあったけど、無職でやっていける数字ではないですね

 配当率のいいのは、第一生命かしら。

 

 投資信託は、配当金額が、個別株よりはあるので、

なんともいえないし、配当(分配って言うらしいですけど)がない時もありますからね。

 でも、今回は失敗しました。

 投資信託の分配金受け取りを【もらう】に設定していたため、

 再投資にならなかったので、今日再投資に設定変更をしました。

 再投資すると、購入手数料がかからないみたいなので、

 少しお得ですからね。だいたい、分配すると、評価額が下がるので、たくさん買えるんじゃないかな??

 

 ではまた、配当をいただいたら、報告していきます。