散歩に出るついでにご近所に回覧板を届けて

シュウメイギクが咲いていたので撮らせて頂きました。

近くのマンションの庭の八重桜の木の紅葉です。

桜の葉がこんなに綺麗に色付くなんて 

春も秋も人目を惹きます。

少し歩いて運動公園に足を延ばし

ハナミズキの実がこんなに赤くなっていました。

運動公園のフェンスに絡んだ野ブドウです。

実はこれから 紫色になると思います。

赤い小さな実がビッシリ

ピラカンサです。

冬になり餌が少なくなると野鳥が来て ある日突然に

一粒もなくなります。

庁舎の銀杏

まだ 緑色の木が多い中で一本だけ まっ黄色

のんびり2時間近く歩いて 概ね12000歩 

うちの庭にも小菊が咲いていました。

例年なら 文化の日頃になると

いたるところに咲いていた菊が 今年は暖かいせいか 

ようやく咲き始めたばかりです。