昨日は京都に行ってきました神社


毎年、4月一週目に八代目儀兵衛を予約する

のに、二ヶ月前の予約開始時間に出遅れて

先週は昼、夜ともに予約が取れず、

もう桜が散ってる昨日になってしまった🌸


慶ちゃんのおしゃれイズムきっかけで

行き始めて、そこからすっかり常連になったキラキラ


満開御膳 2980円

残念ながら、料理内容が変わったので

新しい(ランチ) メニューに慶ちゃんの写真は

載ってなかった汗💜


なかなか予約が取れない儀兵衛ですが

当日も店頭に予約システムが導入されてて

長時間並ばなくてもよくなりましたキラキラ




毎年、見に行く円山公園のしだれ桜🌸

先週の木曜日はよんチャンTVで大吉アナが

満開のしだれ桜をロケしてたので、

慶ちゃんも画面越しに見てたね💜

今日は…

見事に葉っぱのみww


桜が満開の時はたくさんの人が集まり過ぎて

写真を撮るので、ちゃんと桜を見ることが

できないくらいだったけど

今日はゆっくり落ち着いて、

立派な桜の木の部分まで見ることが出来るラブラブ

葉桜になったけど、新緑の緑が青空に映えて

樹齢を感じさせないくらい生き生きとしてて

これはこれでいいなぁ…すごいなぁ…って

思ったキラキラ

とてもとても綺麗だったキラキラ

満開とはまた違う良さが出てくるのねキラキラ


なんでもNEWSと重なる私は

その時、その姿で見る人を感動させるキラキラ

なんか…こういうことなんじやないかなぁ

…って思った………な〜んて🥹



そこから京都を歩く歩く…

また慶ちゃんがタイチさんで来てたニ年坂を

通って…

八坂プリンは並んでたので諦めて…

途中、八重桜がめちゃくちゃ綺麗

昔、実家に八重桜があったので、

素朴なソメイヨシノもいいけど八重も好き🌸

暖かくなったので藤の花も咲いてた

いい色💜



目的地は京都国立博物館

雪舟伝説展…これは旦那っちの趣味

いつもいちお付き合うけど、

あんまりよく分からないw


お土産を買って…


京都に行くと買うまっすーが大好きな

寛永堂のまろのおみた💛

全力メイキングで翔やんが持ってきてくれた

クラブハリエのバームクーヘン💜💚

…大阪でも買えるww

慶ちゃんのご挨拶

鼓月の千寿せんべいプレミアム

…子供の頃から普通にあったお菓子も

急に特別になる💜

旦那っちは京都の地酒を買ってた日本酒



その後は5年ぶりのちょっとした撮影でしたカチンコ

頼まれて寸志でやってますww

夏versionのため、半袖だったけど、

昨の京都はめちゃくちゃ暑かった晴れ

いつか慶和とコラボしてもらえたら

いつでもとんで行きます流れ星

休憩中、スタッフさんに提案して

熱く慶和のことをプレゼンして、

HPを伝えておいた💜ww

この人、NEWSの人ですよねはてなマーク

そんかビッグな人にアクセス出来るなんて

すごいね〜って…さっ💜


めちゃくちゃ濃い一日だったぁ😊

へとへと…



結局、どんな時もNEWSごとになる私

新緑になった桜はまた来年綺麗な花を咲かせて

たくさんの人を和ませる🌸

また来年を楽しみに…




今朝、奈良新聞に吉野山を訪れたの慶ちゃんの

記事が載ってる…とのこと💜

日本の美…っていいよね🌸

これからも慶ちゃんの活動がたくさんの人に

届くといいねキラキラ