ごぶごぶのコヤシゲ足あと巡り

しげちゃん…いや加藤シゲアキ先生の

ポスターめぐり

に行って来ました💜💚


まずは…

しげちゃんと勝地さんが行った

ラーメン屋さんへ

勝地さんがあげていたストーリーを見て

どこのラーメンかは分かったラーメン

大阪人ならすぐに分かるあのラーメンww

勝地さん在阪中に8回はてなマークくらいはてなマーク行ったとか…

正社員で働いてた頃、呑み会のあと、

〆のラーメンといえばここだったww


きっと勝地さんが舞台をしていた松竹座と

ふたりが行ったお寿司屋さんから

一番近い店舗だと思って開店前に並ぶ

(いつも並んでるイメージ)

お店に入って……

…あれはてなマークあせるあせる

テーブルの色が違うあせる

ラーメンが出て来て

ラーメンのトッピングが違うあせる

え〜ここの店舗じゃないあせるあせる

ごめ〜〜んあせるあせるあせる

って、ことで…とりあえず…

同じチェーン店のラーメンを食べるラーメン

(あれこれ調べてみたら、ベースのラーメンは

同じで店舗によって、トッピングの野菜と

チャーシュー、定食などの内容は

異なるそうです)

あとで調べてみたら、しげちゃんが行った

お店は梅田でしたラーメン


次は…

ふたりが行ったお寿司屋を見に行くことに…

Googleでは、この辺のはずなんだけど…

でも…そんな看板はない…

ぐるっとまわりの道を一周

やっぱりこの辺なのに…

ネットでは名前の入った提灯があがってけど

夜のみの営業だから、まだ出してないのかな…

でも、絶対…この辺なのよ…

ふっと横を見ると…人ひとりが入れるか

っていうくらいの路地というか、間口がある

そっと覗いてみると、ちっちゃく、照明に

お店の名前が書いてるひらめき電球

テレビでやってた…って、言ってたけど

めちゃくちゃこだわりのあるお店のようです😉

さすが、しげちゃん💚



ここから近い本屋さんで、まずは一軒目の

シゲアキ先生のポスター

ここ…レアはてなマークはてなマークはてなマークな雫versionだった💚


さてさて…ごぶごぶのロケ地へ

桜ノ宮公園は川沿いに

めちゃくちゃ長細く、場所によって

降りる駅が違う😉

何度も番組を見て、Googleマップの

ストリートビューで何回も場所を確認💜💚

JR桜ノ宮駅が近いよっ😉

Googleマップでは、ちょうど工事中😅

ずっと録画をスマホで再生しながら

ロケ車を降りた場所を探す💜💚


しげちゃんが手を挙げて渡ってる横断歩道を

チェックして…




で…ここ〜キラキラキラキラキラキラ

慶ちゃんのキャンピングカーが停まってた場所💜


あるはずもないペグの跡を探す🔍

ないない🤭

…ロケは、三ヶ月前です🤣


おいてけぼり慶ちゃんはこの辺💜かなっ

たわいもない公園が特別な場所になる💜💚



夜の予約まで梅田で加藤シゲアキ先生の

ポスターめぐり

帰りにも寄って梅田で4店舗

なんばと合わせて全部で5店舗、廻れたキラキラ


ごぶごぶで訪れたジュンク堂さんは約束通り

入ってすぐの一番いいところに

平積みとポスターキラキラキラキラキラキラキラキラ

すごいねキラキラ

嬉しいねラブラブ

しげちゃんのポスターのビジュアルが

最高すぎて同じポスターを見てるのに

その度に、ドキッとするドキドキ

こんなかっこいい作家さんいるんだっラブラブ

そして…やっぱり…

この本は特別なモノになる気がするキラキラキラキラ



いよいよ…うおぷくさんへ…

放送前、予告を見た時点で予約😊

大阪 釣り 居酒屋 いけす…で検索したら

ここの画像が出てきた…

釣り体験が出来る5000円のコースを予約

夜のみ営業なので、開店の16時に予約

まだまわりにほかにお客さんがいなくて

自由に写真を撮らせていただく…


しげちゃんが釣ってた竿💚


慶ちゃんが掬ってた網💜

ただの網さえ愛おしくて、ずっと見ちゃうドキドキ

誰もいない時間帯でよかったぁドキドキ


店員さんが釣りのご準備が出来ました

コースを予約なので、大きな魚を狙って

ください…って…

シゲ担ちゃんが釣る〜

網ははてなマーク…って、聞くと

僕がやります…って…

ちょっとやりたかったww


しげちゃんでもなかなか難しそうだったもんね

釣れるはてなマークはてなマークはてなマーク🎣

…って思ってたら…

すごいキラキラキラキラ

シゲ担ちゃん、うまいやんっキラキラキラキラキラキラ

鯛が釣れた〜〜拍手拍手拍手拍手


お料理も美味しかったぁ😋

釣った鯛をまずはお刺身で出してくれて

その後、かぶと煮にしてくれる🎣


しげちゃんが釣らせてくれたぁ

このお刺身はしげちゃんが捌いてないよね

…って、勝手に盛り上がる💜💚😂


シラスは金魚すくいのポイで一回だけ掬って

入った分だけ乗っけられる🤣🤣🤣

焼き牡蠣も美味しかったし…

普通に食べに来たいキラキラキラキラキラキラ

コヤシゲがここに来てのは9月なんだけど、

放送が昨日だったから、

ここにコヤシゲがいたのが、まだ

昨日のことのようでドキドキドキドキ



夢のようなコヤシゲ夫婦のロケ地で

美味しいご飯と

NEWSがつなげてくれた最高のお友達

もぉ幸せすぎるドキドキ

いつもありがとうね😊






PS

しげちゃんたちが行ったラーメン屋さん

リベンジするから、また行こうね💚


プライベートで行ったお店は店舗名を載せるの

ひかえさせていただきますね😔