今晩は、今日も気温は低くて風が冷たいですね。

今月に入って膝が痛いとブログにも書きました。

太極拳にいっても膝がガクガクでした。

今週の月曜日もみほぐしに行きました。

左の足がカチカチでもみほぐしてもらうと痛くて々で

涙が出そう、息ができないほど痛い、右足は全く痛くない、

左足体重で歩いている、ことが分りました。

昨年末に今まで履いていたスニーカがゴソゴソになってきたので

新しいクッに替えました。
 


 
reebook を買いました。

この靴を履いて、少し歩くと汗が出てきて、気持いい

ダイエットになると思って履いて歩いていていました。

靴底が丸くなっていて体重移動をうまくコントロールして歩く、

ように成っているのです、

私は巻き爪で、歩く時体重が小指側にかかってしまいます、

それに気づかず、歩いていたので、膝に負担がかかって痛みが、

それが酷くなって腰まで痛みが きていました。

靴は悪くないのですが、歩き方に問題あり。

今までのは足に会う下敷きを作ってもらいそれを入れて

歩いていたので歩けていたのでした。

新しい靴は形も細身でカッコいい、下敷き入らない、

そのため無理して履いて体痛めてしまいました。

履くのをやめて、ほしいと言う人がいたので貰ってもらいました。

今日からまた以前の靴に戻しました。