今晩は、朝からしとしと雨が降り続いて肌寒い日でした。

午後からいつもの太極拳とアレンジメントのレッスンです。

部屋の中では小雨に思っていましたが、外に出るとかなり激しい雨でした。

体育館の中換気扇が廻っていなくて無風状態    ヽ(;´Д`)ノ

準備運動の段階で汗が(;^_^A  今日は10人でした。

24式ゆっくり動いて、細部にわたってレッスン。

レッスン中ザーと激しいく雨が降ってきていました。

1時間でかなりの汗が出ました。  



終わってアレンメント、今日もお花沢山で、入りきれないので持ち帰りました。

 
今日のお花本当はもっと長く前に出てくるのでしたが、持ち帰ることを考えて、低い花瓶

を持って行きました、お天気が良かったら背丈も大きく、前に長く出るように活けると凄い!!

アップで撮りました。

 入りきらなかったお花はガーベラ3本と後ろに入っている緑の木です。

今日は難しかったので、45分くらい悪戦苦闘しました。

家に帰って撮りました。

 本当は、花瓶の途中に20センチくらい背が延びるジョイントを足して大きくに活けます。

左の斜めになっているところがもっと前に出てくる基本形です。

全体に20センチくらい大きくなるので、傘さし、体育館バック、お花のバックと大変なので

小さく活けました。

今日の花材

ピンクのバラ3輪、黄色のスプレバラ5輪、桔梗2本お花沢山、ピンクのカーネーション、緑の葉

物3種類です。

お花を生け、緑の葉を間に入れるとお花が引き立ちます、お花と葉物は愛称がいいですね