今晩は、今日は朝からムシムシ湿気が多くて気分悪いですね!!    

昨日夕方友人が遊びに来てくれた時、私の母親の畑で家庭農園していて、

畑から採ったばかりのみずみずしい綺麗に巻いたレタス、きゅうりを

持ってきてくれました。    

 

 
 凄く綺麗に巻いて入るでしょう!!驚きました    

お勝手のくずを乾燥機で乾燥させて、肥料にして、お花、畑の肥料にしてもらっています。

それで綺麗に出来たので持って来てくれました。  

友人も編み物、手芸が好きで、手つくりの夏用のベストを着ていて、「これ編んだの」

私は先日作った手つくりの洋服着ていたので、「これ作ったの、しかも手縫いなのよ!!」

「うわー!!私も作りたい」  と言うので型紙を移して、注意点を説明し、

作った洋服の生地買ったお店も紹介して楽しいひと時でした。

昨夜早速レタス夕食の時に頂きました。

採れたて、シャキシャキでとても美味しい  



黄色のカサブランカ咲いてきました、古株なので1輪しか咲いていません。

SBSH0724.JPG

 
真後ろにもう1輪お花が膨らんでいるのでこれも咲くでしょう!!

銀紅梅が今年は咲いてきました、背丈は低いですが、お花沢山付いています。

SBSH0725.JPG

 
葉をもいで、手で擦ると良い香りがします。

今夜のネオ悩ましい格好で見つめています

SBSH0727.JPG

 目やにがついていました、気が付かなかった、今日も公園までお散歩にいき、

立派な  して帰ってきました。

今日はお腹空いてご飯の催促が激しかったです!!