今晩は、雨が降りそうで降らない、でも涼しい、雨 雷


公園では秋の虫たちが競い合っての大合唱ですね!! きりぎりす キリギリス


何処かで雨が降っているのかも、夕方車のガラスに


ほんの少し、小雨らしき!? ものが、ポツポツとあたり


ましたが、それきりで降らなかった。


明日は雨模様ですね、台風の影響なんでしょうか?台風




お昼ごはんにリゾットを作リました。 リゾット


初めて作るのです、米は冷蔵庫の中にある、無洗米


何時から入っているのかしら?


無洗米は水分が少ないので、普通に炊くときも水加減


少し多めに入れないと、硬く、芯が残っている感じがする。


やはり、もう少し沢山水を入れるべきだった、蒸らす時間も


足りなかったようで、1口食べたら、硬い叫び 叫び しょぼん しょぼん


仕方が無いのでレンジにかけて見ました、でも未だ々しょぼん


今度はお水を入れて、2分位しました。


まだ、硬いが、先程ではない、我慢していただきました。



シメジに、エリンギ、ベーコン、ヒーマン、玉ねぎを入れ


塩コショウ、コンソメ、で味付けしました。


味は良かったのですが、何しろ硬くて大失敗叫び 叫び 叫び


今度作る時は、お米をといで少し水の中に付けてから、


調理した方が良いという事がわかりました。ひらめき電球


お昼に食べたのに、いまだにお腹が空かない、夕飯食べれない。



昨日は緊急メンテで、上手くベタ、コメントが出来なかったプンプン プンプン


ですね。