今日は、15日お盆ですね、朝から小雨が雨ぱらぱら 雨 晴れ


と降ったり止んだりでした。


親友と其の息子と3人で、私のご先祖のお墓参りにいきました。


親友は中学校卒業して、九州の離れ小島から、親戚の叔父さん


の家に,美容師見習いでやって来て、大変苦労した人です。美容院


私の両親を親のように慕い、休みの日は殆ど家でご飯食べて


いました。


兄弟同然に親も可愛がっていました、今お店している、


土地も母親の田を買って埋め立てして、家とお店を建てています。


兄にも大変可愛がって貰っていました。


今まで一緒にお墓参りした事なかったのですが、私から誘って


行きました。車


墓に着いた途端小雨が降りだし、傘1本だけでした。雨


線香点けていると、いきなり土砂降りの雨が傘雨 雨


1本では、どうする事もできず、お参りそこそこで急いで


走って車に乗り込みました。車


頭からビショ②あめがぼとぼとと滴り落ち、肩にあめが叫び


背中もビショ②叫び 叫び 、洗濯した服を着ているようでした。


大粒の雨でワイパー強で回しても前が見えないほどの雨


車に乗っている間は晴れ スーパーに付いたら、又大雨が叫び


そうそう、お墓のお花が痛んでいて、見栄えが悪いので、


スーパーで買って、帰りにお墓にさしてきました。花束


今から、親友の家で夕飯です!! 


昔は私の実家で、今は私が友人宅でご馳走になっています。割り箸