今晩は、今朝は気温が上がらず、寒い日でしたが、


午後からは日差しも強く暖かくなりなした。晴れ 晴れ 晴れ


今日は太極拳のレッスン日でした。出た!  



準備運動しながら、先生から来年1月の11日の会、


発表会?新年会?の話があり、当日まであと3回しか ムンクの叫び


レッスン日がないこと、練習方法は、何度も何度も繰り返し


踊ることしかないですね、と言うことなり、 あし  目


いきなり音楽かけて24式の1番2番3番、初めは先生も


一緒に踊り、次からは自分達だけで踊り、先生は言葉で


言いながら一緒についてくれます。骨盤の歪みチェック-横から見た、片腿を上げて反対側の腕を上げる状態。 ラジオ体操  


続いて4番5番まで行きました、後1回で全部完成ニコニコ 合格


何時もなら、先生のを見ながら、先生任せでした。目 あし


ところが後3回しかないと聞くと、何とかしなっちゃ叫び


皆が真剣に目の色が変わる目 が如くに一生懸命に


踊っていました。


4隅に前回踊った人がたち、方向が変わると隅の人のを


目 ながら踊ります。



後半扇の舞です扇 、1週抜けましたが、その前に2週踊


続きだったので、大半の人が覚えていました。クラッカーニコニコ ニコニコ


初めに、間奏で踊るところだけを練習してから初めました。


最初から最後までとうしで踊り、後、細部、あってない箇所


を細かく指導していただきました。


1番から5番までの扇の舞い扇 何とかなりそうです。ニコニコ ラブラブ