今日は、暖かい穏やかな日でしたね、晴れニコニコ 


この前の台風の時、その以前から屋根の雨が、台風


どこかに漏れているような、ピチャピチャ、 雨 354354


ポタポタと言う音がしていて、夜中に目が覚めており 目 しょぼん


建築業者に雨漏りの修理をお願いしてありました。


どこから漏るのか判らなかったので、雨が降っているときに 目


見に来るということで、なかなか機会をなくしていました。


先日の台風の後、2~3日お天気がぐずついて小雨雨 雷


大雨が降り続いていて、だんだん雨漏りが酷くなって雨

 

大きな音がしていました。叫び 叫び 叫び 叫び


部屋の窓を開け、ベッドの上から屋根を覗いて見ました。目 目


するとどうでしょう、樋と樋の繋ぎ目、ジョイント辺りから


大粒の雨が落ちているでは有りませんか。ひらめき電球 


その雨が下の出窓の屋根のトタンの上に落ちる音音譜 でした。


此処だひらめき電球 グッド!  急いで建築業者に 電話しました。


昨日やってきました、スカイリース、高所作業車両 クレーン 


こんな形で上に人が乗って作業できるスペースが有る作業者


でした、が残念な事に、お隣が接近して立っているため、


目的まで届かないないのです、樋の中に 泥、木の葉


が沢山詰っていました。


それを取り除いてもらい、高い所にくもの巣蜘蛛の巣が沢山


あり、それらも綺麗に取り除いてもらいました。


結局作業者は入れずに、私の寝室の窓から顔を出しカメラ


で悪いところの写真を撮り、私の思ったとうりで、ジョイント、


樋がひねっているようでした。


この家経ってから12年しか経って無いのにもう悪い箇所


が出てくるのですね。時計 


樋も10年立つと々物、部品なんかはなくなるようです。屋根


部品がない場合はそこの樋だけ、新しいのに取替えです。


作業車両が入らない所なので、足場を組んでやり直し


する事になりそうです。 ドクロ 叫び ドクロ 叫び


一緒にジョウイントのシリコンの修理、階段の鉄骨の


さびが目立ってきたので、ペンキ塗り替えも一緒に


お願いしました、大型係りな修理に為りそうです。しょぼん


土地が売れてお金も入ってくるいい時期なので思い切って


修理お願いしました。¥  ¥


日にちはまだ未定です。叫び 叫び