今晩は、今日は風もなく暖かい日になりましたね。晴れ 晴れニコニコ


第一金曜日太極拳のレッスン日でした。


先月は第5週まであり、今週と2週続いて太極拳でした。出た!


準備運動に引き続き、24式の手の動きを初めから習いました。


先週は足の動き、今週は手の動きから初めて、24式を初めから


動きました、その後、自分達で動く事になりました。


来年の新年会に向けて、先生も必死に教えてくださいます。


何時も先生の動きをみて真似をしているので、


前に先生がいないと不安です、4角をベテランが固めて、骨盤の歪みチェック-片腿を上げて、反対側の腕を上げる。


始まりました、動作と動作のつなぎの部分が抜けて


いる、あれ?あれ?!? !? 変はてなマーク と思いながらも前の


人に付いて真似をして、途中から見るに見かねて先生が


少しづつ手の動きを教えてもらって何とか真ん中位まで


出来ました、と言って頂きましたが、決して出来ていませんしょぼん


水分補給をしている間に先生が、初めから、最後まで


踊って見せてくださいました。 あし  目 目


曲に合わせユッタリと流れるような動きでした。クラッカー ニコニコ


その後扇の舞いです。 扇 扇


初めから曲に合わせて踊りました。


先週しているので、思いの他覚えていました。ニコニコ ニコニコ


やはり続けてする事により記憶に残っておりますね。叫び


先生も「覚えていてくれた!!!!」と大感激でした。


今日は最後まで踊れました。 


先生も感激でしたが、踊っている私達も大感激でした。叫び ニコニコ クラッカー