今日は、先日から暖かい日と寒い日が一日交代

で続いておりました。晴れ  雪 雨

今日は暖かい日になりました。晴れ


庭の椿の花が綺麗に咲いて来ました。  椿


品種は忘れましたが、かなり良い品種で高価な


椿でした、庭には3品種の椿が入っています、


此花も枝で咲き分けしますが 「光源氏」と言う


名前の椿もつぼみが沢山付いております。椿


この椿も名前に劣らぬ見事に咲き分けをする


美しい花です。 椿  花  つばき-2


紫式部の書いた本と同じ名前の椿です。


隣の家が後ろに一杯建ててあるので、朝日が


届きません、日照不足でなかなか花が開花晴れ



しません、咲かずに枯れていく花もあります。


写真携帯撮りましたので載せます。


花の下に光を反射して発育増進の為の


アルミ保存シートが敷いてあります。




かとうちゃんのブログ-090227_1304~01.JPG