今晩は、今日は映画を見に行きました。ニコニコ

題名は 「旭山動物園物語です。 ペンギンクマ うり坊


以前TVで津川雅彦が園長を熱演していました。

今度は、マキノ雅彦で映画を撮るほうです。映画


入園数が減り廃園に近い旭山動物園に 爆弾

入社してきた一人の新入社員 走る人


少年時代からいじめられっ子で昆虫を集めて繁殖

させていた少年が青年になり、昆虫からてんとうむし

動物の飼育に・・ヒヨコねこへび  おうし座  この飼育員


のペンギンが空を飛ぶ動物園を作りたい  ペンギン ペンギン


と言う夢のような話、廃園にさせられそうになり、

自分たちのできるビラ配りから、幼稚園 女の子 男の子おやしらず


小学校に後援に行き、動物園の存続ができるよう


にうつたえている矢先、キタキツネが園内に侵入して、きつね


伝染病が万延し、いよいよ廃園まじかの状況から、


市長に直接話しかけ、ペンギンが空を飛ぶ ペンギンペンギン


動物園を作る許可をもらい、予算が下りて、 Yen


今現在ある北海道旭山動物園、入園数日本一の


動物園に為るまでのストーリです。 グッド! 得意げ


涙あり、笑いありの楽しい、動物園の中の様子など


見れて面白いかったです。


今日はレデースデーとあって女性の観客が沢山


入っておりました。


興味のある方、見てください。音譜  音譜