かとうちゃんのブログ-090211_1526~01.JPG

今晩は、祭日なので、姉夫婦と甥とで美味しい かに えび

海の幸を求めてに知多半島へ行ってきました。ニコニコ 車


4~5日前の新聞広告に掲載されていた小野浦旅館

に予約を入れ、本日行ってきました。キスマーク  得意げ

祭日なので沢山の人が食べに来ていました。音譜


食事の写真全部ならんだ所を撮ろうと  携帯

思っていたのに、お客さんが多くてなかなか

料理が運ばれて来ませんでした、お刺身は鯛と 魚

寒鰤、えびの踊りが船盛り  たい   エビ でついておりました


鯛は歯応えがあり、寒鰤は脂がのり、えびは生きて動いて

いるのをあたまを捕り,殻をはがして戴きました。エビ


それに、ズワイガニ一尾、あわび、たらば蟹の蒸し焼き

のいずれか一品が付いておりました。

3日分の食事を一日で戴いたようなご馳走でした。えび カニ お刺身


帰りにセントレア(中部国際空港)によりました。 飛行機

兄が一度も来たことがなかってのでいって見たい

というので帰り道なのでよる事になりました。

以前は、霞ヶ浦埠頭から船にのっていく予定だったのが


葬儀が出来いけなくなり、その後船路がなくなって

しまったので行っておりませんでした。

出発まじかの飛行機を写真 携帯 で撮りました。