Ottobre Festa@ミュンヘン | Una ciliegia tira l'altra

Ottobre Festa@ミュンヘン

お疲れ様です。
週末、ドイツ•ミュンヘンで開催されている10月のお祭り。ビール祭りに行ってきました。

今年は、なんとこのお祭りの200年記念‼ 1810年から開催されてるんですね。

金曜日の夜に、皆でバスでイタリア•マルケから出発して、土曜の朝8時くらいに到着したのですが.....
なんと、朝からすぐビール祭り。

ビックリですが、朝でも大賑わい‼

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


朝から昼まで、1リットルジョッキ。
昼は、丘の上でさすがに昼寝しました。笑

photo:05


photo:06


丘の上から見ると、すごい人だってわかるよね。みんな、酔っ払いです。笑

で、ビックリしたのが お祭りってよりも遊園地みたいだったって事。

ビール飲んだ後の、遊園地はキツイけど楽しかったです。笑

photo:07


photo:08


photo:09


この上の写真の乗り物。今までで一番楽しかった。洗濯機の中体験出来ます。すっごい勢いで回るから、壁に体がくっついて宙に浮くんだよ‼

これ、本当すごい。

日本にはある⁇

私、初めて体が宙に浮くっていう体験したよ。本当、感激★

で、話が変わってもう一つの感激というか 胸が♥なのは、ドイツの子達の民族衣装。

photo:10


photo:11


photo:12


photo:13


photo:14


photo:15


皆、子供から大人まで。すっごい可愛い。男の子は、チエックのシャツにCrostaレザーのつなぎ。この衣装って高いらしい。

photo:16


photo:17


photo:18


日本で云う、夏祭りの浴衣みたいなのかもしれないけど、やっぱり伝統的な衣装ってどの国も 本当に素敵。

こういう物って、絶対に守って引き継いで行かなくちゃいけないと思う。

photo:19


日曜の夕方には、お祭りからひきあげて朝の3時に家に着いたけど 疲れたというより、とっても楽しかった。

また来年も行きたいなぁ。


iPhoneからの投稿