Scuola Elementare Della Valle | Una ciliegia tira l'altra

Scuola Elementare Della Valle

お疲れさまです。

昨日、NicoのSuperボスでもあり お父さんの様な存在の方が地元である マルケ州のCasette d'eteという町に お金を寄付して 小学校を作ったので そのお祝いがありました。

Scuola Elementareとは、イタリア語で小学校。

Della Valleとは、そう あのTod'sグループの持ち主でもあり、サッカーセリエAのフィオレンティーナの前会長でもあった Diego Della Valle氏です。

私は、残念ながら仕事中だったのでお祝いには行けなかったのてすが
Nico達は勿論全員参加。

式には、イタリアの財閥の方々
ベネトングループ会長、Acqua di Parmaのモンテゼーモロ氏、フェラーリの会長などなど、Tod'sの工場の敷地にプライベートジェット機が何台も止まってたというから 凄いです。

で、この小学校。私立ではなくて公立。普通に地元の子達が通えるんです。

私も前日、前を通ったので写真を‼ :-)

photo:01


学校内のデザインは、Della Valle氏の奥様がインテリアデザイナーなので全て手がけたそうです。

中には、流石に前日は入れなかったので、パンフレットの写真を。

photo:02


ブルー色が綺麗な教室。

photo:03


図書室

photo:04


給食室

とっても、可愛い♥
地元の子供達も、新しい小学校にきっと喜んでると思います。

Della Valle氏、今回の自分の生まれ育った地に小学校を作ったり
Tod'sの本社近くに 町興しのためのアウトレットを作ったり、Hoganは10月にカールラガーフェルド氏とのコラボが発売されるし。
本当に、大活躍。

実は、私とNicoが入籍した時にも 市役所に来て式に同席してくださったんです。雑誌やテレビで見るのとは違って、とっても優しい方でした。
お蕎麦が好きって言ってた。笑

これからも、活躍を心から応援したいです。







iPhoneからの投稿