@Copenharghen n.2 | Una ciliegia tira l'altra

@Copenharghen n.2

Nicoが風邪ひいたようで、お昼に野菜スープ作りながら、blog-up!!

さてさて、コペンハーゲンの続きで
Tivoliに行った、次の日には
朝から、Dansk Design Centerに。

ここには、デンマーク出身のデザイナーの作品がいっぱい‼

photo:01


photo:02


photo:03


まず、びっくりしたのがあの"LEGO"がデンマークのものだってこと。あの、色んな形に出来る ブロックのおもちゃね。

あと、Arne JacobsenやJacob Jensenもデンマーク人だったの。

彼等の作品は有名だから、きっと見た事あるはず!



で、その後はCinematek det danske fiminstitutへ。

photo:04


ここは、映画の専門学校と図書館と映画館。

あの"Dancer in the Dark""Dogville"の監督、Lars von Trierもデンマーク出身だし。監督を目指す、沢山の若者達でいっぱいでした。

で、この学校の周辺はオシャレなShopもいっぱい‼

St regnegade--Vognmagergade--Kronprinsens gadeなど、コペンハーゲンに行った際にはかなりチェック★ですよ。

photo:05


photo:06


photo:07


そして、近所のNy adelgadeという通りにある"Tage Andersen"のアトリエ&Shopすっごいオススメです。

彼の写真集見た事あるんですが、空間デザイナー(特に庭‼)素晴らしいです!

で、アトリエの中もすごい‼

photo:08


photo:09


photo:10


photo:11


で、綺麗な鳥が普通にいるんです♥

photo:12


すごいでしょ⁇
オススメです。絶対に行って見て欲しい。

こんな、Shop&アトリエ持てるの夢ですね~★







iPhoneからの投稿